ホテルニューオータニ ダイニングブッフェ

「THE SKY」

 

入口、今は開いてますがこちら自動ドアになっていて、普段閉まっているんです。

扉が開いて正面一面に広がる夜景、最高です。もうこれだけで「特別感」がすごいキラキラ

 

 

レストランはドーナツ状になっていて、左側がお料理コーナー、右側が座席。

適度に座席間もスペースがあって快適でした。

一部左側にも座席があったので、窓際に座れてよかったです。

 

ライブコーナーと、ホット、コールドメニューにデザート。楽しみ楽しみ!

お腹いっぱい食べるぞ!!いざ突撃!!ナイフとフォークニコニコナイフとフォーク

 

 

お寿司コーナーに出発!好きなネタを職人さんに握ってもらいます。寿司ハート

写ってないけど、イクラもあるよ!

 

 

お食事第一弾、本命のステーキと!しゃぶしゃぶと!大きなホタテ貝柱~!

(WITH お寿司!)

 

まずお寿司!分厚いネタと、赤酢のシャリがとっても美味しい♪寿司キラキラ

これがブッフェの一部なんて信じられないちゃんとしたお寿司、なんて贅沢キラキラ

 

そして大本命 肉!!!

 

右側のしゃぶしゃぶ、注文受けてからスタッフさんが、肉をケースから取り出して1人1枚焼いてくれるんですけど、もうケースから出てきた肉を見て、「あ、めちゃくちゃ良い肉」と思えるくらいの綺麗な牛肉でした。焼く前から美味しさ満点保証されてる肉。口の中でとろける肉。グラム良いお値段する肉。

ホタテの貝柱も美味しかった!ぷっりぷりでぶ厚いしっかりした貝柱♪

 

 

滅茶苦茶楽しみにしていたステーキ!キラキラニコニコキラキラ

ステーキ!ステーキ!ステーキ!!

 

これがもう本当に美味しい!

近年食べた牛肉の中で、ダントツのおいしさです!

 

しっかり肉の味がする、柔らかくて美味しいステーキたまらん!

はぁぁあああこれ食べられただけでもう満足。大っ満足!

ステーキだけで3皿も食べてしまった。

 

 

ホットコーナーも中華にピザに洋食にと目白押し。

・・・なんですが、お腹一杯で食べられず残念~(汗

海苔ラーメンも、ピザも、エビチリも!食べられませんでした!胃が後4つあれば・・・。

 

 

ホットコーナー満腹で行けなかったですが、こちらは食べてきました♪

ホテルディナーの定番ローストビーフキラキラ

左の嘘みたいにでっかい塊です。(右のはローストチキン)

1皿くださいな!

 

 

ニューオータニお馴染みのカツサンドと、ビーフシチューと一緒に。

ローストビーフ、ホテルでも当たり外れ激しいですが、ここのは大当たり!100点

厚みもしっかりあるのに、柔らかい肉質。ああ~ローストビーフ好きの姪に食べさせてあげたいよ。脂身も甘くてトロトロ、肉とのバランスもばっちり。

タレも隣につけてくれましたが、肉にしっかり味があるので、降りかけてあった塩だけで十分美味しかったです。

 

 

天ぷらコーナー。

右下のケースから好きな具材(何個でも!)選んで、目の前で揚げてもらいます。

 

 

揚げたての天ぷら、と、天丼。

と、またステーキお代わりと、ミニハンバーグ。

 

 

丼ものは全部で5種類。

私は天丼チョイスしましたが、ステーキ丼も、エビチリ丼も気になる~。

でも天丼貰った後、すれ違ったお客さんみんな、「天丼いいな!キラキラ」って言ってたから、チョイス成功だと思います。濃い目のタレが御飯にしみしみで、これまた美味しい!

思ったより小さめの丼だったので、2つくらいは食べられそうなサイズでした。

次回はエビチリも気になるけど、きっとまた天丼頼みそう。

 

 

あ!まんじゅろうさん!さつまいもの天ぷらありましたよ!

 

「・・・・う!!うまままーいい!!わっしょい!!」

 

これ、私の「いも天」史上、いっちばん!!美味しかった「いも天」でした!

すごいの!全然ボソボソ感なくて、とろっけるの!スイートポテト並みのトロトロ!

いもの天ぷらじゃなくて、スイートポテト天ぷら。100点

揚げたてだからさっくさくで、イカも柔らかかったし、舞茸はやっぱり「キングオブ天ぷら」だったし、海老も期待を裏切らないおいしさでした。これが選び放題なんて、なんて贅沢。

 

 

こちらはみんな大好き、デザートコーナー。

この隣にコールドコーナーやパンやサラダもあったんですけど、とてもそこまで食べれる余裕はありませんでした。サラダより肉を胃にいれたい。

 

 

ライブコーナーでは、ふかふかパンケーキが。にっこりキラキラ

丁度焼いている所も撮影できました、美味しいは可愛い。

 

 

アイスクリームも6種類くらいから選べて、スタッフさんが掬ってくれます。

ほかほかパンケーキに、アイスクリームをつけて優勝!

ケーキはもちろん、SATHUKIのスーパーメロンやイチゴショートもあります。

 

 

お気に入りメニューをチョイス花火

パンケーキ、まんじゅろうさんサイズですね。

ちょうどこの時、ツイッターにロイヤルホストのホットケーキがあふれていて、口がめちゃくちゃ「ホットケーキ」になっていたので、タイミングよく食べられて嬉しいです。

 

 

一番のお気に入りケーキ、ソイレブールバニラクグロフ

 

ソイレブールは「豆乳のバター」だそうです。しっかりした固めのスポンジに、甘さ控えめの生クリーム。ふわふわスポンジよりしっかりスポンジが好きなので、このケーキとっても美味しかったです。次回もまたあってほしい。

 

 

そんな素敵なお食事を、こんな素敵な夜景を見ながら楽しめます。キラキラ

写真だとわかりにくいですが、ビルの合間に東京タワーも見えるんですよ。

17階から見る夜景、眼福でございます。

 

2時間、たっぷりお食事楽しんできました。ニコニコ100点

すごかった、どの料理も本当に。

ステーキとか、お寿司とか、他のホテルブッフェにも同じメニューあるけど、レベルが違う。どれも1つ上のレベルの食材や料理法使ってるの。

普通のホテルブッフェ<美味しいホテルブッフェ<<<<THE SKYって感じ。

美味しいホテルブッフェの中でも、すごい上位にいるレストラン。

色々ホテルブッフェ行ってたけど、普通のブッフェ年に2~3回行くなら、年一でSKY来た方が大満足できる気がします。それくらいすごかった。値段もすごいけど、納得するレストランだった。

来年のクリスマス&忘年会も絶対ここにします、今から楽しみだ♪

 

最高にお腹が幸せになったので、この後は下の階のお部屋で就寝zzz

翌日はお昼にラウンジブッフェ行きます(食べてばっか)。