今年の海外ディズニーは「MARVEL YEAR」!

アメリカDCAでもSUPERHERO SUMMERを開催中ですが、

香港ディズニーランドだって負けていませんよ!

 

HKDL MARVEL 

SUPERHERO 星  SUMMER !!

ヒーロー勢揃い!わくわくしますね!

 

特別イベントはおおまかに3つ。

① キャプテンアメリカとのグリーティング

② スパイダーマンとのグリーティング

③ ソーやスターロードと会えるアトラクション(Mission:Dimensions of Danger)

この日の閉園時間は21時なんですが、アトラクションやグリは結構前に終了してしまいます。

みっちり閉園までやってほしい願望もあるけど、ヒーローはこの後もパトロールやら訓練やら色々仕事があるから、仕方ないですねアセアセ

 

それでは、今回はメインイベントの一つである、

キャプテンアメリカに会いに行きますGOGO! 

 

【Captain America A Hero's Welcome】

タウンスクエアで開催中のキャップとのグリーティングです。

香港でのマーベルイベントが発表になった際に、キャップの隣に黒いバイクが置いてあって、

超テンション上がったんですが、実際にはバイクはなくなったみたいです。

確かに、HP見た際に、「かっけぇええ!キラキラの後、「(香港の酷暑で)超熱そう!炎と思ったので、安全の為バックステージに停めてくるようにしたみたいです。

そうだよね、黒いバイクだもんね。表面で目玉焼き焼けそうだったしねアセアセ

 

写真の建物がキャップのおうちなんですが、室内には1組のゲストしか案内されません。

なので、他の人の目を気にする事なく、キャップに会う事ができます。

途中途中でキャップの休憩タイムの為、扉が閉まりますが、10~15分くらいですぐに再開されていました。お昼休憩はもうちょっと長いのかな。

 

グリ中はキャップずっと立ちっぱなしで、シールドも持ちっぱなし。

装備も重そうで、それでも一人一人に丁寧に接してくれるキャップはとても紳士的なヒーローでしたキラキラ

 

一緒に撮影した後、キャップだけのお写真も撮らせていただきました。

1日目に会ったキャップは、「1940年代のなり立てキャップ」ってイメージ。

白い歯が魅力的な爽やか好青年。

めちゃくちゃ国債売ってそう。

お付きのキャストさん(ちゃんとシールドのコスチューム着てる)がノリノリな方で、

「カッコイイねー!(日本語)」って一緒に言ってくれて、

2人で「カッコイイカッコイイ」連発してました照れルンルン

 

初日のキャップは横顔がとっても素敵なんですラブラブ

サインしてくれてる横顔が最高だぜー!うおーー!!

 

アメリカでお会いしたキャップはアベンジャーズ1の時の衣装だったので、

アベンジャーズ2の衣装は香港で初めて会えました。

胸元の星の所に本当は赤いラインがあるはずなんですが、今回は省略されてました。

何か事情があったのかな~。

 

当日、鞄に自作のシビルウォーキャップの衣装着せたダッフィーポーチ付けていたんですが、

それにキャップとキャストさんが気が付いてくれて、

「キャプテンダッフィー!」「リトルキャプテン!」と喜んでくれました。

「私が作ったんです」と伝えると「本当!?すごいね!」と誉めてくれたー嬉しい♪

このダッフィーキャップ、結構好評で、タイムガイドを貰いにいったタウンスクエアのキャストのお姉さんも、わざわざ追いかけてきて誉めてくれました。本当に作って良かったニコニコルンルン