■ □ 旅行記のさいごに □ ■

 

香港DLのマーベルイベント、とても楽しかったです!

 

今回の旅行に行くにあたり、「マーベル興味ないから香港行かない」とか、

「なんでマーベルなの、他のが良かった」って意見、かなり目にしました。

興味がある対象は人それぞれだから、残念に思う人がいるのもわかります。

でも、逆転の発想で、こう考えてみてほしいニコキラキラ

これを期にマーベルちょこっとでも興味を持ってみたら、

逆に滅茶苦茶楽しい夏になるはず!花火

マーベルだから、とそれだけで敬遠しちゃうの、本当にもったいない!

限定パビリオンは本当によくできていたし、久しぶりのゲスト参加アトラクションで

とてもわくわくしましたお願い 

キャップとスパイディは本当に映画から飛び出してきたそのままのヒーローでしたキラキラ

かっこよかった!アイアンマンのアトラクションもとても楽しかったです!ジャーヴィスの有能っぷりがすごいキラキラ

 

欲を言えば、アトラクションやグリーティングはすごく頑張ってた一方、グッズ関連は既存の物が多くて、あまりHKDL限定品が出なかったのでそこが今後充実してくれると嬉しいなぁと思いました。

スターウォーズみたいに、ミッキー達と共演してくれたら、今後グッズも増えるし、日本のディズニー好きもマーベルに入りやすいと思うので、来年以降の再演を期待。

私は、キャプテンミッキーとウィドウミニーを諦めていないから!

絶対似合うって~!ストレンジグーフィー・アイアンマンドナとペッパーデイジー・ソー&ハルクのチーデル・ホークアイの弓矢背負ったプルートを、私は諦めないから~!頼むよー!

 

昔、チップ、スパイディやってたじゃーーん!!

これ着てくれよ!(正確にはスパイディじゃない)

(写真めっちゃ暗い、すみません、後日差し替えます)

 

■ □ ■

 

いまでこそ「キャップ!」「キャップ!」うるさい私ですが、キャップのファンになったのは実はたった1年前です。

アメリカのDCAで、「マーベル・・・全然知らないけど、ここでしかグリしてないなら、記念に会っていくかなー」という軽い気持ちでキャップの列に並んだのがきっかけ。

シャワルマを食べて帰ってきた(=休憩帰り)キャップとスパイディを迎える、海外の人の歓声に圧倒されながら、自分の順番を待ちます。どきどきニコアセアセ

そして、ついにやってきました私の番!

 

英語が話せない為、挙動不審になる私を見かねて、「サインする?」と尋ねてくれたキャップ。

サラサラとペンを走らせるキャプを見ながら、完全に舞い上がる私。
「カッコイイ!」(日本語)「キャップだ!」(日本語)「本物だ!」(日本語)「やばい!」(日本語)「カッコイイ!」(日本語)「カッコイイ!」(日本語)「カッコイイ!」(日本語)
をサインをするキャップの横で呪文のようにループしてたら、

キャップが! 「・・・ハハッ」って!  て、照れ笑いを・・・・!!キラキラ爆笑キラキラ

・・・・超かんわぃぃいいい!!!(天を仰ぐ)

 

・・・

・・・・

 

これがきっかけでした(真顔)

あなたの「キャップ」はどこから? 私は「グリーティング」から!。

映画でもアニメでもコミックでもなく、グリーティングから。

キャップに会って写真撮って(腕組もうって言ってくれた)、すっかりファンになって、帰りの飛行機で「シビルウォー」観て、当然意味わからなくて(なんせアベ1しか観てないから)。

帰国してWIKIでキャップ調べて、キャップ1・2とアベ1・2とシビルウォー買って一気見して、

今にいたります。 キャップ2のバッキーの美少女 美男子っぷりやばい

何がきっかけになるかってホントにわからないから、是非色々試してみていただけたら嬉しいです。良い感じにハマったら、海外ディズニーの今後のマーベル展開がすごく楽しくなります。楽しさが倍増です!

 

アメコミの絵柄が苦手だから、マーベル見ない。

わかります、私も正直それほど得意じゃない方です。

そんな皆様、映画、いかがでしょう?

アベンジャーズメンバーは締まってるマッチョが多いので、肩から腰のラインとか、腕の筋肉のラインとか本当にきれいです。特にクリエヴァキャップの腰の締まった細さと、肩幅からの逆三角形の黄金比は本当に見事。いろんなタイプのヒーローがいるから、誰か一人お気に入りが見つかるはずです。

 

■ □ ■

 

終了までの約1か月、機会があったら是非香港DLのマーベルイベントに、足を運んでいただけたらと思います。

そして当ブログの旅行記で、少しでもマーベルとアベンジャーズに興味を持っていただけたら、幸いです。

後2つほど余談が続きますが、香港ディズニーランドマーベル旅行記本編、終了です。

閲覧&ご訪問、「いいね」ありがとうございました!

次回は来月、香港DLハロウィンキラキラウインクキラキラ