私には70になる母がいます。



買い物大好き。

通販大好き。



そして、買ったら忘れる!



と言ういろいろすごい人です爆笑



当然、モノに囲まれた生活をしています。



行くたびに、モノが増えていますガーン



そんな母は、

最近、足腰が弱って来たらしく

片付けができないとのことで、

部屋の片付けを手伝って来ました。




捨てられない。



とのことで。


じゃあ、メルカリ出して見たら捨てるよりちょっとだけお小遣いになるかも。


と言って、自分のいらないものを

捨てるのではなく、

リサイクルってことで片付けてます。




出るわ出るわで、

45Lの袋3個分の洋服と化粧品。



それから、空の箱を整理。


人から見たら処分したら?

と思うものでも、本人にとっては大事なモノ。


よくある紙袋。

部屋の一角を占領しています。


荷物分に使っているカゴ。

2.3個ならわかるけど、10個以上ストックがびっくり

なんに使うの?


まだ、踏ん切りが、つかないモノもたくさんあったけど、第一歩ということで。



なんとなくスッキリニヤリ



↑小1の息子の大事なもの。

モノは大事にするけど拘らないから

以外と整理ができちゃう。

身軽が一番だよね。



2.3ヶ月だったら再度トライして来ようと思いますウインク


出来れば、使っていない部屋の荷物は許可とって、ごっそり片付けたいと思っていますグラサン