我が家の家庭菜園 ② | 島根のアロココのJIM

島根のアロココのJIM

島根県松江市米子町・ヘアサロン&コスメショップ
AroCoCo YAMAMOTO で働く
JIMのブログ

ここのところ、雨が降ってくれるので私の仕事がひとつ減って、助かっています。


でも、野菜たちの成長が気になるので畑をのぞいてみると・・・



島根のアロココのJIM-110525_142355.jpg

あ、初成りのキュウリ~ww


ますます成長が楽しみですww


でも、一番下の葉っぱに虫が来ていたので、


今年も虫除けのドクダミをまきました。



島根のアロココのJIM-110525_145452.jpg

このドクダミは、いつの間にか庭に生えだして、今ではかなりの広範囲に・・・


『臭いからいらなんだけどな~困


と思っていたとき、知り合いから教えてもらいました。


匂いのキツイ、ハーブ等を一緒に植えるのがいいのは聞いていましたが、


これなら、庭に大量に生えてるドクダミを使えて、一石二鳥ww


早く大きくならないかな~・・・



裏庭にボウボウに生えてるパセリパセリを収穫。



島根のアロココのJIM-110525_132905.jpg
(ピンボケ・・・)


これを、洗って、乾かして、レンジで6~8分、チンオーブンレンジ



島根のアロココのJIM-110525_134937.jpg

パリパリになったパセリを指で粉々にww

(このときが一番楽しいww)


ドライパセリの出っ来上っがり~音譜


みんなも作ってアラモ~ドきらきら

(クッキンアイドル まいんちゃん風)


・・・・・・・・・・汗1


これを、容器に入れて冷蔵庫で保管しています。


生だと子供も食べないけど、


スープやフライに使えば食べてくれますピース


簡単なので、余ったパセリなどでお試しください。



ランキング参加しています。

↓ポチッとよろしく


島根のアロココのJIM