グリーンカーテン その後・・・ | 島根のアロココのJIM

島根のアロココのJIM

島根県松江市米子町・ヘアサロン&コスメショップ
AroCoCo YAMAMOTO で働く
JIMのブログ

10月末に、まだたくさん咲いていたアサガオ。


島根のアロココのJIM-101028_131737.jpg

まだまだ元気だったんですが・・・


雪が降るようになると支柱やネットの取り外しができないので、


すべてはずしました。


今年は、特に元気でネットに絡んだツルをはずすのにかなり苦労しました。


大人7人で約1時間の作業。


ネットからなかなか切れないツルを一生懸命はずしていると


えっ・・・八重子先生、アサガオの花だけ切ってるじゃないですか・・・


先生曰く、


『だってもったいないじゃない』


・・・だそうです・・・。


私たち、一生懸命はずしてるんですけど・・・


手伝ってくださいよ~・・・


『ごめんごめん、やるからねー』


・・・といってもまだ花を切りい続けてました・・・ガーン




切ったアサガオなんて、そんなに持たないだろうと思ってましたが・・・


なんと、2~3日後につぼみだった花が、


島根のアロココのJIM-101118_1637131.jpg   島根のアロココのJIM-101118_1636501.jpg


こんなにきれいに咲いたのです!!


お客様から、『造花かと思ったわ!』


『こんな時期にアサガオなんて、めずらしいわね。』


『あの上に咲いていたのはこれなのね!』


と、驚きの声。


先生、ごめんなさいしょぼん


花の生命力、恐るべし!!