副業禁止ですぐに宣伝できなくても準備は進められますよね ^ ^ | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

資格を取っただけ…から活かせる私へ!

「アロマの知識 ✕ お教室の写真 ✕ 生徒さんへの伝え方」を磨いて

選ばれ続ける教室になるお手伝いをします

 

アロマトレーナー&カメラマン 小池まゆみです

 

 

 

 

営業「ゼロ」でも依頼が舞い込む♪

企業出張の準備から成功まで進め方講座 in 渋谷

 

 

怒涛の5時間半講座を開催しました ^ ^

 

 

 

 

「どうして企業から講座を頼まれるの?」

 

 

アロマ仲間たちから聞かれるようになったのが

この講座を始めたキッカケ

 

 

なんで企業団体向け講座のコツを教えちゃうの?
ひとり勝ちすればいいのに

 

 

実はそんなことを言われたこともあります苦笑

 

 

 

でも、よーく考えてみてください

 

 

 

わたしひとりが対応できる件数なんて

ごくごく限られたものなんです

 

 

だけど


 

アロマテラピーのことを知らない人は

まだまだたくさんいる

 

 

それなら、アロマテラピーを伝える
仲間は増えた方がいいじゃんね♡

って思うんですよね、わたしは

 

 

ということで

 

 

わたしの経験が使えるならドンドン使ってねと

「ここまで話すのー?」って驚かれるくらい

実践的なお話をしています

 

 

さっそく届いた参加メンバーさんからの

感想をご紹介させてください♪

 

 

前から受けたかったのですが

ようやく日程が合いましたー

 

営業ゼロといっても

何にもしなくていいことではないです。

 

声をかけていただけるように

しっかり準備をしておく必要があります。

 

そのコツが満載!!

 

全部出しらしいとは聞いていましたが

ここまで本当に全部出しとは。

落としてはいけない資料も頂けました。

 

ただ

 

今回教えて頂いたことをやれば

それだけで仕事ができるわけではないです。

 

オファーを頂けたらどう対応するか

満足頂ける講座自体がきちんとできるか、

そこは自分で考えて頑張らないといけないところです。

 

小池先生に依頼がくるのは

こういうノウハウを全部出ししてくれる

懐の深さも含めた人柄なのかなぁと思いました。

 

なんだか私もできそうな気がする、

そう思わせてくれる講座でもありました。

 

現職との関係から

今すぐ宣伝することはないのですが

準備できることはたくさんあるので

地道に進んでいきたいと思います。

 

 

Mさーん、さっそくのご感想ありがとうございます♡

 

 

そうなんです、落とされたら困るような

資料もお渡ししちゃってます笑

 

 

Mさんは現職との兼ね合いで

すぐに、おおっぴらに宣伝できない状態

それでも受講されました

 

 

すぐに始められないから

まだ受けなくていいや…じゃないんです!

 

 

すぐに始められなくても

準備は進められますよね

 

 

メニューを考えたり

金額設定したり

発信ツールを考えたり

 

 

今からできること、いっくらでもあって

 

 

準備を進めておいたら

いざ、始められる!というときに

 

 

さくっと始められちゃいます♪

 

 

今回参加されたメンバーさんの多くは

来年を見越してのご参加

 

 

お仕事をしていくには

こういった先行投資はものすごーく大事です

 

 

もしも「今はまだな…」って思って

先延ばしにしていることがあったら

 

 

さっさと始めちゃいましょー

 

 

早く始めてコツコツ続ける

これ、とっても大事です ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

【募集中】2019年ナード・アロマテラピーセミナーの内容を

こいまゆ視点を交えて解説します!

 

ナードセミナーシェア会の詳細はこちら

 

 

 

 

 

いつでも何度でも学べる♡動画講座のご案内

 

 

開講スケジュール

 

 

現役講師目線で表情と空気を切り撮る♡あなたと講座の魅力が伝わる写真撮影

image

 

2019年12月までモニタープラン実施中
詳細はこちらをご覧ください

 

 

資格を取ったまま…から活かせる私へ!15年の経験を活かしてご相談にのります


 

「アロマの資格を取ったけど、これからどうしていこう?」

「アロマ教室ってどうやって始めたらいいんだろう?」

「お仕事のこと、だれかに相談できたらいいのに…」

講師歴15年の経験を活かしてご相談にのります
セッションメニュー『こいまゆの部屋』
 

詳細はこちらからご覧いただけます

 

 

ナード・アロマテラピー協会認定講座



◯アロマ・アドバイザーコース不定期受講クラス随時受付中
詳細はこちらからご覧いただけます

 

 

1000人以上が購読中!アロマを楽しむ♪アロマを教えるを楽しむための無料メールマガジン


◯ブログには書かないマニアックネタ

◯アロマのお仕事に役立つ情報

◯資格を取っただけで終わらせないコツ
◯レッスンの先行受付案内
◯メルマガだけの募集イベント案内

そんな情報を毎週月曜日12時頃に配信中です


無料メールマガジンにはこちらからご登録いただけます

 

 

こいまゆ的精油辞典作成中


芳香成分類について
精油について
アロマについて

個人的見解を交えてnoteにアップしています

noteはこちらからご覧いただけます

 

 

 

 

メール お問合わせ

 

instagram aroaromaインスタグラム

 

facebook aroaromaフェイスブックページ

 

twitter こいまゆツイッター

 

YouTube YouTubeチャンネル

 

友だち追加