ハリのあるお肌を目指して♡アロマを使ったスキンケアアイテムをつくりました! | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

 

● ハリのあるお肌を目指して♡アロマを使ったスキンケアアイテムをつくりました!

 

 

image

 

 

資格を取っただけ…から活かせる私へ!

 

「アロマの知識」✕「お教室の写真」✕「生徒さんに伝える力」を磨いて

選ばれ続ける教室づくりをお手伝いします

 

アロマ・トレーナー/カメラマン 小池まゆみです

 

 

 

「一週間が待ち遠しかったですー♪」

なーんて嬉しいご挨拶から始まったアドバイザーコースレッスン

 

 

前回の土曜日クラスは

午前中に美容オイルをつくって午後はお化粧水づくりと

 

 

アロマでスキンケア三昧でした♡

 

 

 

 

アロマでスキンケアと言っても

なにせ、ナードのカリキュラムですから

 

 

皮膚という臓器について、がっつり説明します笑

 

 

普段、皮膚を臓器としてイメージすることって

ほとんどないと思うのですよ

 

 

でもね、いろいろと知っていくと

 

 

皮膚ってすごいわーーーーー!

 

 

って、ちょっと見直しますよ ^ ^

 

 

 

 

消化器の調子が悪ければ吹き出物ができたり

 

 

ストレスが溜まっても吹き出物ができたり

 

 

疲れが溜まってるとくすんで見えたり

 

 

お肌は心と体の状態を映し出す鏡♡

 

 

 

 

毎日のスキンケアの時間は、

ちゃっちゃとお化粧水をつけてー、、、じゃなくて笑

 

 

お肌の状態を気にしてあげることで

 

 

ん?疲れが溜まってるのかな?

 

 

最近、食べすぎてるからなぁ、、、

 

 

などなどなど

 

 

自分の状態を振り返る

そんな時間にしてもらえたらなーって思います

 

 

あ、この話、レッスンでするの忘れてた汗

 

 

 

 

午後からのレッスンでは

 

 

ハーブウォーターがいかに

スキンケアに使いやすいかを力説笑

 

 

いや、本当に便利なんですよ

ハーブウォーターって

 

 

特に、小さなお子さんや

敏感肌さんのスキンケアには

精油を取り入れるよりハーブウォーターかな

 

 

というくらい、オススメしております

 

 

image

 

 

座学が終わったら実習です!

 

 

午前中は美容オイルを

午後はハーブウォーターを使った

お化粧水をつくりました♪

 

 

土曜日クラスは2コマレッスンなので

1日でふたつのスキンケアアイテムがつくれちゃう

 

 

ふたつのアイテムを同時並行で試せるので

ちょっと得した気分になります ^ ^

 

 

image

 

 

真剣な表情で香りを選んで、、、

 

 

image

 

 

慎重に慎重に精油を入れて、、、

 

 

image

 

 

ゼラニウム・ブルボンとホーウッドで、ハリUP OIL♡

 

 

image

 

 

ローズウォーターとパルマローザウォーターで、シワ予防WATER

 

 

image

 

 

どちらも「張り」がテーマでした(*´艸`*)

 

 

その気持ち、、、、、わかるーーーーー笑

 

 

 

 

 

 

 

開講スケジュール


 

◯2019年4月24日(水)沖縄那覇1日集中クラス(招致開催)

資格を取っただけで終わらせない!「オンリーワン」で選ばれ続けるための精油成分おさらい講座

 

◯2019年5月18日、22日オンラインクラス

知っておきたいアロマテラピーと神経毒性

 

◯2019年7月9日(火)福岡県糟屋郡1日集中クラス(招致開催)
 

 

 

 

動画講座のご案内

 

 

 

850人以上が購読中!アロマを楽しむ♪アロマを教えるを楽しむための無料メールマガジン


◯ブログには書かないマニアックネタ

◯アロマのお仕事に役立つ情報
◯資格を取っただけで終わらせないコツ
◯レッスンの先行受付案内
◯メルマガだけの募集イベント案内

そんな情報を毎週月曜日12時頃に配信中です

無料メールマガジンにはこちらからご登録いただけます

 

 

 

こいまゆ的精油辞典作成中


芳香成分類について
精油について
アロマについて

個人的見解を交えてnoteにアップしています

noteはこちらからご覧いただけます

 

 

 

 

メール お問合わせ

 

instagram aroaromaインスタグラム

 

facebook aroaromaフェイスブックページ

 

twitter こいまゆツイッター

 

YouTube YouTubeチャンネル

 

友だち追加

 

 

 

 

資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 ●受講生さんの声お問合せはこちらから