精油の化学を勉強するのはなんのため??? | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

 

● 精油の化学を勉強するのはなんのため???

 

 

 

 

『資格を取っただけで終わらせない』アロマ・トレーナー小池まゆみです

 

 

精油の化学って難しいし

なかなか覚えられないし

これ、本当に必要??

 

 

精油の化学ってなんのために勉強するの?



一度は思ったこと、あるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

体調に合わせた精油選びの説明が丁寧で
安心して身をまかせることができました♡



という、嬉しい感想をいただきましたー♡

 

 

って、精油成分おさらい講座参加メンバーさんから

ご連絡をいただいたことがあります

 

 

最初は漠然としたイメージで(○○にはコレ的なやつね)
精油を選んでいた彼女


精油成分と作用のことを復習して

少しずつ「どうしてその精油なの?」を説明できるようになったら

 

 

精油選びの幅も広がりました♪

 

 

そしたら、、、

 

 

体調に合わせた精油選びの説明が丁寧で
安心して身をまかせることができました♡



こーんな嬉しい感想をいただけるようになったんですって!!!


丁寧にきちんと説明してもらえると
やっぱりお客様は安心するんですよね ^ ^

 

 

 

 

精油の化学が苦手をクリアにするのは

自分の安心のためだけじゃなくて

 

 

大切なお客様の安心安全にも繋がります♡

 

 

しかも


安心が繰り返されるとそれは信頼に変わります♡♡

 

 

 

信頼されるようになると

リピートしていただけることにも繋がります


それって、、、選ばれ続ける

セラピストさんになるってことですよね

 

 

 

 

信頼できるセラピストさんがいることは

お客様にとって、心強いことだし嬉しいこと

 

 

信頼してリピートしてくださるお客様がいることは

セラピストさんにとって、ありがたいことだし嬉しいこと

 

 

あら、どちらにとっても嬉しいことになりますね♪

 

 

 

 

精油の化学をしっかり理解するのは

自分のためだけじゃなくて、お客様のためにもなる

 

 

そう思ったら、ちょっと苦手だけど

頑張ってみようかなって思えませんか?

 

 

頑張ってみようと思ったら

3月12日(水)の精油成分おさらい講座へぜひどうぞ

 

 

こちらから詳細をご覧いただけます

 

 

 

 

 

 

人って、自分のためよりも

誰かのために、、、のほうが頑張れますからね

 

 

と、ちょっと哲学的なことを言ってみました笑

 

 

 

 

 

ナード・アロマテラピー協会認定講座



◯アロマ・アドバイザーコース 4月スタート平日クラス無料説明会受付中
詳細はこちらからご覧いただけます

※アドバイザーコース不定期受講クラスは随時受付中です


◯アロマ・インストラクターコース 2019年秋受験クラス無料説明会受付中
詳細はこちらからご覧いただけます

 

 

 

 

開講スケジュール



◯2019年3月12日(火)あざみ野1日集中クラス

資格を取っただけで終わらせない!「オンリーワン」で選ばれ続けるための精油成分おさらい講座

 

◯2019年4月24日(水)沖縄那覇1日集中クラス(招致開催)

資格を取っただけで終わらせない!「オンリーワン」で選ばれ続けるための精油成分おさらい講座


 

 

 

 

動画講座のご案内

 

 

 

800人以上が購読中!アロマを楽しむ♪アロマを教えるを楽しむための無料メールマガジン


◯ブログには書かないマニアックネタ

◯アロマのお仕事に役立つ情報
◯資格を取っただけで終わらせないコツ
◯レッスンの先行受付案内
◯メルマガだけの募集イベント案内

そんな情報を毎週月曜日12時頃に配信中です

無料メールマガジンにはこちらからご登録いただけます

 

 

 

こいまゆ的精油辞典作成中


芳香成分類について
精油について
アロマについて

個人的見解を交えてnoteにアップしています

noteはこちらからご覧いただけます

 

 

 

 

メール お問合わせ

 

instagram aroaromaインスタグラム

 

facebook aroaromaフェイスブックページ

 

twitter こいまゆツイッター

 

YouTube YouTubeチャンネル

 

友だち追加

 

 

 

 

資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 ●受講生さんの声お問合せはこちらから