レッスンで作った肩凝り解消クリームはとってもいい! | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

 

● レッスンで作った肩凝り解消クリームはとってもいい!

 

 

 

 

資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです

 

 

昨年末、アロマ・アドバイザー試験に合格された生徒さん

 

 

「認定証が届きました♪」

 

 

という喜びの声とともにレッスンの感想を送ってくださいましたー

 

 

 

 

 

小池先生とお知り合いになってから、時々クラフトをしにお伺いすること7,8年。

その間、少しの知識だけで精油を使ってきました。


一人娘が社会人になって、私も何か勉強してみようかな。

自分の為、家族の為になることで。そんな時に先生に声を掛けていただきました。

 

主人も
「勉強する事はいい事だー。行っておいでよ。」

 

 

そうそう、出会いは7年?8年??前の

PTAさんでのアロマ講座でした

 

 

役員をされていた彼女

その後、お友だちとクラフトづくりに来てくださったりしてたんです

 

 

その時の娘さんも今や立派な社会人!

時の流れは早いーーーーー!!

 

 

 

 

3か月はアッと言う間でした。とっても楽しく勉強出来ました。

 

小池先生のお話はすごくわかりやすい!

 

その日のレッスンは勿論のこと。レッスンの内容に関係するちょっと横道に入るお話も面白くしてくださるし、精油を使う上で私が気になった事にも、上手にアドバイスをくださったり。

 

全く飽きる事のない3月間のレッスン、ありがとうございました。

 

 

好奇心旺盛で、頭の回転が早くて

知識の幅が広い女性でして

 

 

横道がどんどんどんどん広がってしまうという笑

ま、それもまた楽しいのですけれど♪

 

 

 

 

家では、ティッシュペーパーでディフューズをしたり、ハンドクリームや美容オイルを作っています。レッスンで作った肩凝り解消クリームはとってもいい!ので、こちらもクラフトしています。


私が何かクラフトをしていると、娘が、◯◯ゼミナールの実験教室…をマネて、

 

「智子の実験教室やってる…」

と言って笑ってます。その娘とは入浴剤をよく楽しんでいます。

 

 気持ちよくレッスンに通わせてくれた主人は、テスト前に勉強していると、
「大丈夫だよ。」と。

 

ただ、せっかく作ったトリートメントオイルを試そうとすると、「いいよー、いいよー。」と遠慮します。照れているのか、まだ信用が足りないのか…。

 

 

娘さんともご主人とも

とっても仲がいい様子が伺えます♡

 

 

「学ぶことはいいことだ」といって背中を押してくれて

「試験、大丈夫だよ」と見守ってくれる旦那様

 

 

素敵過ぎますわー♡

 

 

 

 

生活の中に、いっぺんに精油を取り入れるのは大変ですが、時々テキストや小事典を見返して、今度はこれをやってみよう、あれをやってみようと、少しずつ身に付けていきたいです。

 

実験教室、続く、続くです。

まだまだ、アドバイスをいただく事が沢山あると思っています。

今後もどうぞよろしくお願いします。

小池先生、本当にありがとうございました!

 

 

実験教室、どんどん続けて下さい!

やってみてわかること、たくさんですから ^ ^

 

 

 

 

試験合格がわかって満面の笑顔

(特にわたしが笑)

 

 

 

 

今現在、なにか体調不良があってアロマテラピーを、、、

というわけではない生徒さんが多いんです、うち

 

 

でも、その「知りたい」という気持ちって

とても素敵だし大事だなーって思っています

 

 

アロマテラピーはすばらしいもので

できることもいろいろあります

 

 

ただ、よく知らないで使うと危ないこともありますし

アロマテラピーにはできないこともあります

 

 

楽しみながらポイントはしっかり抑える

 

 

アドバイザーコースでは

そんなところを大切にしています

 

 

次回クラスは4月からスタート予定

 

 

【自分で考えて、自分で決めて、自分で選ぶ】

アロマテラピーを実践できるようになりたいと思ったら

 

 

ぜひご一緒しませんか?

 

 

無料説明会開催しますよー

 

 

 

 

 

 

ナード・アロマテラピー協会認定講座



◯アロマ・アドバイザーコース 4月スタート平日クラス無料説明会受付中
詳細はこちらをご覧ください

※アドバイザーコース不定期受講クラスは随時受付中です


◯アロマ・インストラクターコース 2019年秋受験クラス無料説明会受付中
詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

 

今後の予定



◯1月23日(水)キャリアオイルの化学基礎講座オンラインクラス
詳細はこちらをご覧ください

◯3月2日(土)営業「ゼロ」でも依頼が舞い込む♪企業出張の準備から成功まで進め方講座
詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

動画講座のご案内

 

 

 

 

800人以上が購読中!アロマを楽しむ♪アロマを教えるを楽しむための無料メールマガジン


◯ブログには書かないマニアックネタ

◯アロマのお仕事に役立つ情報
◯資格を取っただけで終わらせないコツ
◯レッスンの先行受付案内
◯メルマガだけの募集イベント案内

そんな情報を毎週月曜日12時頃に配信中です

無料メールマガジンに登録する

 

 

 

こいまゆ的精油辞典作成中


芳香成分類について
精油について
アロマについて

個人的見解を交えてnoteにアップしています

noteを見る

 

 

 

 

メール お問合わせ

 

instagram aroaromaインスタグラム

 

facebook aroaromaフェイスブックページ

 

twitter こいまゆツイッター

 

YouTube YouTubeチャンネル

 

友だち追加

 

 

 

 

資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 ●受講生さんの声お問合せはこちらから