アロマを教えるときに忘れちゃいけないこと | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

 

● アロマを教えるときに忘れちゃいけないこと

 

 

まずはこの記事を読んでみて!

 

 

あ、読んだら戻ってきてくださいね ^ ^

 


 

 

こんばんは。

資格を取っただけにさせないアロマの先生小池まゆみです。

 

 

読んでみていかがでしたか?

 

 

わたし、ものすっごく共感しました!

 

 

わかるーーーーーー!

そこ、大事だよねーーーーー!!

 

 

って、画面の前で何度も頷いちゃった。

 

 

 

 

「抗寄生虫作用ってあるけど、

寄生虫がいたら病院に行ってね笑」

 

 

「抗リウマチ作用って、

リウマチが治るわけじゃないからね」

 

 

「肌が荒れてるとき傷があるときに

精油を使うのは結構アブナイよ」

 

 

アロマでできないこと

こんなときはアロマはやめたほうがいいよってこと

 

 

わたしのレッスンでは、

そんな話をする割合が多いと思います。

 

 

 

 

生徒さんをがっかりさせちゃうかな

って思うこともあるんだけど。

 

 

過度な期待でトラブルになってはいけないし、

過度な期待で状態がより悪くなったらいけないし。

 

 

アロマを使ったことがデメリットになったらいけない

 

 

そう思うから、あえてリスクを伝えます。

 

 

 

 

アロマってすごいんだよ♪

アロマってこんなこともできるんだよ♪

 

 

いいことばっかり伝えて注意事項をお伝えしなかったら

 

 

トラブル続発、、、になりかねないですよね。

 

 

 

 

アロマにできること、できないこと

アロマを使っていいとき、使わないほうがいいとき

 

 

これをしっかりとお伝えするってことは、

アロマを教えるときに忘れちゃいけないこと。

 

 

これからも、アロマの魅力はもちろん、

注意事項もしっかりお伝えしていきますね!

 

 

 

 

 

 

◯ナードアドバイザーコース

9月11日より火曜日午前クラスがスタート!!

無料説明会は受付中♪コース詳細はコチラをご覧くださいね

 

 

 

 

◯ナードインストラクターコース

2019年春受験を目指すクラスは8月下旬スタートです。

無料説明会やってます♪詳細はコチラをご覧くださいね

 

 

 

 

 

アロマを楽しむ♪

アロマを教えるを楽しむ♪メルマガ配信中

 

◯ブログには書かないマニアックネタ

◯アロマのお仕事に役立つ情報

◯資格を取っただけで終わらせないコツ

無料でお届けしています♪

 

 

 

 

【こいまゆ的精油事典】

noteにて更新中です



 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 ●受講生さんの声お問合せはこちらから