【レポ】札幌出張ひとりゴハン | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

 
こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
4泊5日の札幌出張。
地方でお仕事をする時の楽しみのひとつ。
 
 
おいしいものを食べる♡
 
 
ネット情報を駆使して、気になるお店に行ってきましたっ!
 
 
 
 
お食事がおいしいのはもちろんのこと。
 
 
カウンター席があるお店。
 
 
これ必須条件(笑)
 
 
特に、ひとりで行く場合はね、カウンター席があると助かります。
 
 
 
 
 
おひとりさまゴハン1日目は、初のひとり回転寿司。
こちら、人気店とのことで20時過ぎに行ったのにめちゃ並んでました。
 
 
サンマにイカにタラコに…マグロ系は一切食べなかったという(笑)
 
 
めちゃウマ♡♡♡♡♡
 
 
札幌駅直結のビルに入ってるのでアクセスも便利。
 
 
ただし、とっても並んでるので、空港に行く前に寄る場合は時間気をつけてねーって感じ。
 
 
 
 
 

 

ひとり回転寿司で、さすがに日本酒までは飲めなかった…ってことで。
 
 
2日目夜は「ひとり飲み」もできるお店へ。
 
 
 
ワイングラスですが、中は日本酒。
二世古という、北海道で造られているお酒をいただきましたよー♪
 
 
 
鴨葱!!!激ウマ!!!!!
 
 
 
締めは十割蕎麦!!!!!そば粉は北海道産です♡
 
 
お蕎麦屋さんで肴をつまみながら日本酒飲んで最後にお蕎麦で締める。
 
 
一度やってみたかったのねぇ(〃∇〃)
 
 
こちら、いただいたお料理全部美味しくて。
スタッフさんも感じよくて。
 
 
超絶おすすめ!です!!
 
 
これからは札幌に行ったら必ずここに寄ろう!そう決めました ^ ^
 
 
 
 
 
 
札幌に来たからには外してなるものか。
最後の夕ご飯はスープカレー。
 
 
 
開店と同時くらいに入店。
オーソドックスな骨付きチキンカレーを。
 
 
テーブル席とカウンター席があるお店で、わたしが入ったあと、続々とカウンター席が埋まっていきました。
 
 
女性おひとりさまも多かったです。
 
 
おいしかった、うん、普通においしかったです。
 
 
 
 
どうでもいいんですけどね、2号ってことは1号もあるのかな?な店名。
 
 
 
 
札幌最後の夜は、やっぱり飲んで終わりたいなと。
スープカレーのあとに、これまた札幌駅すぐ近くのオサレな居酒屋?的なところへ。
 
 
当然、ここもカウンター席あり。
到着したら、すでに女性おひとりで飲んでいる方がいらっしゃいました。
 
 
気軽にサクッと飲んで帰る。
そんなときに便利そうなお店でしたよ(写真なし)。
 
 
 
 
 
 
札幌は本当に美味しそうなお店がたくさんあって。
ほかにも気になるお店がまだまだあります。
 
 
ひとりゴハンにも優しいお店も多くてね。
ひとり旅に向いてますねー。
 
 
あー、また札幌出張したくなっちゃった(笑)
 
 
 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分