精油のこと覚えるとき、どうやってます?わたしは●●派です ^ ^ | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

こんにちは!
資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです


関東地方、梅雨入りしましたねー。


毎年、梅雨までにレインシューズを買うぞって思ってるのに。


いまだにゲットできてません^^;


早く買わないとなぁ・・・。




先週末。


生徒さんがアロマ・アドバイザー試験に合格しました♡



レッスンが終わってから、おうちのことだのなんだのかんだので。


試験まで1ケ月くらい時間があいちゃって。


大丈夫かな~?忘れちゃってるんじゃないかな~?って心配してたみたいですけど。


ちゃーんと合格されました♪




そこには生徒さんの工夫がいろいろと。





この図の中に成分類の名前や作用を書き込んだり。


その成分類が多い精油はコレトコレで・・・とか書き込んだり。


右下は胆汁質で・・・とか。


すべての情報をリンクさせて、それがひと目でわかるようなものを作ってたんです!!

それから。


テキストにメモしたことを書き写したノートにも図やイラストがいっぱい。




どうやら彼女は何かを覚えるときに視覚が優先されるタイプのよう。


書いてあることを画像で保存する、みたいな。


自分がそういうタイプだってわかってて、そこを最大限活かす方法で試験勉強してたんですねぇ。




「小池さんはどうやって精油のこと覚えたんですか?」


そんな質問をいただくことがあって、そのときはわたし自身の場合はってお話をするんです。


でも。


音で覚えるのが得意な人。


カラダを使うと覚えやすい人。


図やイラストがあると覚えやすい人。


色をうまく使うといいって人。


いろーんな人がいますからね。


ぜひ自分に合う覚え方、探してみてください ^ ^




わたしはどうやって覚えてるかって?


【書いて覚える派】です♪




【資格を取っただけで終わらせない!アロマを仕事にしたいあなたを応援】アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ)
住所:横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階
最寄駅:東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分

受講生さんの声
お問合せはこちらから
ワークショップ情報はこちらから