7年8年アロマ愛好家にとどまっていたけれど元気なおばあさんになるために決めました! | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

こんばんは!
資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです


クリスマスが終わりましたねー。


今日から街は一気にお正月モード?


切り替え早いわーって感心しちゃいます(笑)




クリスマスの時期になると受講生さんからクリスマスっぽいプレゼントをいただくことがあって。


ジャン!



今年はサンタさんをいただきました♪


わかるかなー、このサンタさん動くのね。


カクカクカクって歩くのがかわいくて何度もネジ回しちゃった(///▽///)





こーんなかわいいサンタさんをプレゼントしてくれたのは。


NARD JAPAN認定アロマ・インストラクターコース卒業生さん。




彼女がインストラクターコースにやってきたのは。


アドバイザー資格を取って7~8年経ってから!



アロマ・アドバイザー資格をとった時は、アロマ講師になろうとまでは思っていなくて。

7、8年はそのまま『アロマ愛好家』にとどまっていました。



7年、8年も経ってたら。


覚えたことは薄れてるだろうし、情報も新しくなってるだろうし。


年齢を重ねて記憶力も・・・だし(〃∇〃)


「アドバイザーより難しいっていうじゃない?大丈夫??」


ちょっと二の足踏んじゃうかも・・・。



45才を過ぎたあたりに将来を考えた時に、おばあさんになっても何かをしていたいと考えはじめました。

そこで「おばあさんになっても出来るものは?」と考えたら、それが「アロマ」でした。



遊びとお仕事めいっぱい頑張った20代。


子育てに追われた30代。


結婚、出産していなかったとしても。


老後って言葉が身近に感じられるようになる40代。


「いまの生活、いつまで続けられるかな?」


「いつまでも会社で働いてられないかも。そのあとどうしよう?」


ふと考えちゃうんですよね。



年齢が若い方がいろいろと得。


そんな傾向がある日本だけど(ちょっと大きなこと言ってみた)。


アロマのお仕事に関して言うと。


人生経験が豊富なほうがお得♡



たとえば、嫁姑問題。


たとえば、会社の人間関係のこと。


たとえば、子育ての悩み。


たとえば、パートナーとの関係。


たとえば、親との関係。


たとえば、病気のこと。


なにかしらお悩みがあってアロマを勉強したくなったって生徒さんは少なくなくって。


「あー、私にもそんなときあったなぁ。わかるわかる」


人生経験が長いぶん、共感できること、気持ちを想像できること多くなるの。


年齢が武器になるっちゅーことですわ( ̄ー ̄)ニヤリ


事実、自分の経験からうまれたPMSケアのアロマレッスンはとっても好評なんですって♪


辛さがわかるから・・・こそ、なんですよね ^ ^



これからの目標はアロマでみんなも自分も元気に!元気なおばあさんになること!!です。



いいですね!元気なおばあさんが増えたら日本中も元気になっちゃいそう ^ ^♪




【資格を取っただけで終わらせない!アロマを仕事にしたいあなたを応援】アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ)
住所:横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階
最寄駅:東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分

受講生さんの声
お問合せはこちらから
ワークショップ情報はこちらから