間に合った!イブに2015年を振り返り!!この1年は○○な1年でした!!! | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

こんにちは!
資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです


メリークリスマス♪


きのうのイブはどんなふうに過ごしていましたか?


コイケは、今年のうちにどーーーーーしても終わらせておきたかったことがあって。


でも、ひとりではなかなか進められない・・・(>_<)


きのうは、今年最後のコーチングセッション。


マイコーチと一緒に、2015年振り返りワークを完成させてきました!!





■1月~3月■
・ドリームキックオフ2015に参加

・麻衣子さんとのコーチングセッションスタート!

・はじめてのお茶会が満席で開催できた♪

・JAXSA見学しにつくばに行った

・脳梗塞で入院!







2015年最初の3ヶ月。


大きかったのは、麻衣子さんとのセッションが始まったことと。


まさかの入院。


人生なにがあるかわかんない。


昨日と同じ明日が来る保証なんてどこにもないんだ・・・って痛感。


1月から3月は。


「よし!これからだ!って思ってたら急ブレーキかけられた3ヶ月」





■4月~6月■
チームフロー卒業!人生の主人公になるよって23期のみんなに宣言!!

・さきちゃん宅で手巻きパーティー

・麻衣子さんと代官山でパンケーキ♪

・アドバイザーコース4月クラススタート

・かおりん、もこさんと乃木坂でランチ

・かおりん、もこさんとアジサイを愛でる鎌倉散策

・あやこのタッチフット応援

・まつにーLiveで大盛り上がり♪



















人生なにがあるかわからないから。


本当に自分がやりたいことを見つけるんだ!


まずは「心地いい」を大事にしよう!!


そう思って過ごしてた毎日。


手帳には、プライベートの予定を表す緑色の枠がいっぱい♪


4月から6月は。


「人生の主人公になる!って決めて楽しみを優先!仲間の温かさをいっぱい感じた3ヶ月」




■7月~9月■

・かおりんと箱根へ日帰り旅行

・だいじゅさんの海の日イベントサポート

・裕美さん初対面

・コーチングLive初サポート

・軽井沢!石の教会♪丸山珈琲♪♪

・2回目のお茶会満席で開催♪

・東北へ。やっと自分の目で沿岸部を見ることができた。

・フタミさんトレーナー合格!お祝いランチ@逗子

・まりちゃんのセミナーに参加!

・アドバイザー9月クラススタート

・コーチングの練習再開

・ひたすら仕事を頑張ったシルバーウィーク












香りとメッセージを毎月お届けしている東北。


ボランティアで3回くらい行ったけど、沿岸部を見ることができてなくて。


どうしても自分の目で見たいと思ってたのが、この夏にやっと実現。


でも、心地いいを優先していたら仕事の成果が・・・。


これはマズイぞ!と思い始めた頃。


手帳のなかの緑色の枠がどんどん減っていきました・・・・。


7月から9月は。


「理想と現実、バランスがゆがみ始めた3ヶ月」





■10月~12月■


・シルバーウィーク燃え尽き症候群に・・・。

・両想いブログ講座受講スタート!

・ひふみんの紅茶セミナーで紅茶のおいしさに目覚める♪

・燃え尽き症候群から立ち直れず感情のコントロールが不能になる。

・ちょっとした刺激ですぐ泣くようになる。

・何が楽しいのかなんてちっともわからない!!

・気持ちの落ち込みがひどくなる。

・コーチングの練習やらなくなる・・・。








この3ヶ月は、脳梗塞で入院したときよりキツかった。


手帳の中の緑色の枠はさらにさらに減ってました。


両想いブログ講座でも。


かおりんの星読みでも。


麻衣子さんとのセッションでも。


「自分を認めて受け入れる」


ここをクリアしないと進まないことが判明。


・・・判明じゃないな、前からわかってたことなんです。


でも、コワイから、苦しくなるから。


見ないように、どこかでスルッと避け続けて。


そしたら。


どうにも感情がコントロールできなくなっちゃった・・・。


10月から12月は。


「見たくない、避けてた課題と向き合わないといけないといけないことを突きつけられた3ヶ月」




脳梗塞になったのも。


ちょっとちょっと、自分の課題と向き合ったほうがいいよ。


その働き方、生活の仕方、いい加減にしなさいな。


神様からのそんな忠告だったんでしょう。




本当に遅いわ!!って突っ込まれそうだけど。


1年かけてその忠告を受け取る準備・・・覚悟ができたのかも。


いまはそんな気分です。


コイケの2015年は。


人生の主人公になるために本気で自分と向き合う覚悟を決めるための1年でした!





1年かけて覚悟を決められたのは。


コーチングというスキル、考え方に触れていたから。


そして。


助けてくれる人がいっぱいいることに気づいたから♡



チームフローの仲間たち。




アロマ仲間たち。




かおりんともこさん。




そして麻衣子さん。




そしてそして、もちろん生徒さんたち!!




















みんながいるから大丈夫!


2016年は。


向き合って受け取って!チャレンジし続けた1年にします ^ ^





去年の年末もこのワークにチャレンジしたのね。


でも、できなくって。


なんとなくスタートしちゃった2015年。


今回は、絶対に完成させたかった!


じゃないと、この1年がもったいないことになっちゃう気がしたから。




振り返りをしたことで。


ちゃんと覚悟を決められました ^ ^




あーーーーーーー!スッキリしたーーーーーーー!!




目標をたてる前の振り返り、すっごく大事ですね!現状がボンヤリしてたら目標もボンヤリしちゃう!!振り返りがまだなら年末年始のお休みにでもチャレンジしてみてください!!







【資格を取っただけで終わらせない!アロマを仕事にしたいあなたを応援】アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ)
住所:横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階
最寄駅:東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分

受講生さんの声
お問合せはこちらから
ワークショップ情報はこちらから