ついに「アレ」がメニュー名に… | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

月に一度、コーチングを受けているコイケです


現状の報告をして
気になっていることを話して
次の一歩を考えて


頭の中がグルングルンかき回されて
結果スッキリ♪


毎回そんな感じで終わります


このスッキリ感がたまらない(笑)




コーチングのあと、どうしてこんなにもスッキリするのか
気分が盛り上がるのか、ちょっと考えてみたのですが


たぶんそれは


次に自分が何をしたらいいのか


見通しが立つから、じゃないかしらね




たとえば


スクールやサロンを始めたいと思った時


あれもこれもしなくちゃいけないけど何から始めたらいいのかわからない
そもそも何をすればいいのかもわかっているのかしら?私ったら
こんなことでお客様がきてくれるんだろうか
いつになったら始められるんだろう


って、焦ったり不安になったりすることってありますが
これも見通しが立たないゆえに感じるもの


やることを書きだして
いつまでに何をするのかを決めたり
スケジュール帳を見て空いている日を「準備の日」として確保してしまったり


そんなことをしてみると、思ったより時間が取れることがわかったり
何から手をつければいいのかが明確になったり
ちょっと見通しが立つようになるんですよね


そうすると、あら不思議


どうしよう~~~という気持ちが和らいで
あら、なんとかいけそうねなんて感じになっちゃう


見通しが立つって…なんて素敵(笑)




ただ、この見通しを立てるっていうのが
自分一人ではなかなかできなかったりもするんです
自分自身の思い込みが邪魔になったりしてね


そんなときには誰かの手を借りることをコイケはお勧めしたいですね~


というか、コイケがお手伝いしちゃいます




アロマの資格を取ったけれどこれからどうしよう?
講師デビューしたいけれど何から始めたらいい?
教室運営のこと、誰かに相談できたらいいのに…


そんなアナタのお話をジックリ聞いて
対話をしながら頭の中を整理するお手伝いを4月からスタート予定


その名も「アロマ親方の対話Room」


でた!アロマ親方
ついにメニュー名に入れちゃったよ(笑)


お申込み方法などは、詳細が決まり次第お知らせいたします~