風邪だか花粉症だか…とにかく鼻が | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

こんにちわ☆癒し系とは程遠いアロマ講師aroaromaです


日曜日からビミョウに体調を崩しておりますワタクシ


寄る年波には勝てないってことですかねぇ


精油を使うようになってから、インフルエンザ以外の風邪はとんとご無沙汰だったのですが


どうやらその「フツーの風邪」をひいた模様


今年のインフルエンザ、B型はあまり熱があがらないらしいですが、さすがに36度台ってことはないもんねぇ(ちなみにワタクシ平熱が35度台なので、36度も後半になると結構ツライのです)




で、フツーの風邪をひいたと思っていたのですが


本日花粉症疑惑が発生


って、ひとりで思ってるだけですが


だってね、鼻水が出て仕方がないんですもの


午前中だけでティッシュをどれだけ使ったか


花粉症になっていないことが、密かな自慢だったのに…って、まだ花粉症って決まったわけじゃないんですが




とにかく鼻がツライんですってことで

アロマ講師の日常☆aroaroma日記

蒸気吸入しました


アロマ講師の日常☆aroaroma日記

ユーカリ・ラディアタちゃん、よろしくね


さすがに吸入中の姿は自分では撮れませんので割愛


タオルを頭からかぶってスーハーすること数分


お!結構スッキリしたぞ!!


てことで、もひとつおまけに

アロマ講師の日常☆aroaroma日記

ペパーミント


これをマスクにちょろんとつけております


マスクにつけるときは、場所と量を気をつけないとエライことになりますのでご注意を




経過ですか?


なかなかいい具合ですよチョキ