先日から
玄関先の鉢植えの数を整理しようと思い始めたのに
ばあば👵に大根の種とスナップエンドウとグリンピースの種を園芸店で買ってきてと頼まれて。。



また、お花を、買ってしまいました🎵








八重のマンデビラは、秋まで咲くと聞いて
ピンク追加購入。



ピンクが好きなんです🩷
ミニ薔薇



柴まるちゃんのお庭で見かけた赤葉千日紅




アンゲロニア
ピンク色の花の次に好きなパープル💜





50円だった
ブルーサルビア

これは、庭に、花壇に地植えかプランターへ。






どれも格安だったので
コレも買いました🎵


ハイビスカス🎵















斑入りの葉っぱが爽やか





つぶつぶとパチパチ
そんな感じです🎵















玄関表札は、鬼瓦🎵
大口開けて笑ってます。














フェンスの朝顔とルリマツリ

晴れた日の流れがやさしい用水路
綺麗な水が流れてる









枯れた蕾












隣町の田んぼ


だいぶ稲刈り進んでました。
知り合いからまとめて2俵新米を買います。
昨年は、一俵8500円だったのが、
今年は、一万円でした。
私がお勤めしていた頃は、🍚おかわりするほど
ご飯大好きだったのだけど、今ではあまり
食べられなくなりました。

パスタや、うどん、ラーメンなど
麺類もよく食べるし、主人は、夜は、飲んだら食べないので、お米が減らなくなりました。

朝のおにぎり🍙明太子
大好き🎵


この先に
静岡空港の滑走路が広がっています。
牧之原市
坂部地区は、🍊ミカン農家が土地を売って
お金持ちが増えて空港御殿と言われる
立派な、家に住んでいます。





このあと、レタス栽培する農家さん。






しばらく白い朝顔ばかりだった庭に
ピンクの花が仲間入り🎵






ご訪問ありがとう🎵🤗