真っ白い新雪



いつもアップは、ピンクばっかりの庭の薔薇

爽やかな白い花をどうぞ〜





裏庭の紫陽花の鉢植えが並ぶ場所に
挿し木した薔薇




洗濯物干し場の隅
最後一輪ずっと咲いていたクレマチス


フェンスの薔薇の挿し木の兄弟
友達から貰いました。
鉢植えも増えました🎵

雨が降ると花びらが、傷んで茶色になるので
風雨が、避けられる裏庭は、綺麗に薔薇が咲きます


甘い香り🎵



私は、若い頃、学生時代もボーイッシュで
身体も痩せて鉛筆みたいな体系で、ふくよかな女性らしい
スタイルに憧れて、日記にいつも女らしくなりたいって
書いていました。
ペチャパイも一時太っていた時に胸が大きくなりました。ウエスト、お腹周りや太ももにも贅肉
顔も真ん丸アンパンマン。

今は、病気して痩せたので、
胸はペチャパイに戻りました。
左側の胸は、手術してありません。
ヴィーナスを、見るたび
自分の胸を思う私。
子育ても終わって
おっぱいも必要ないですが

美しい胸は、やはり女性美🎵



庭にあるヴィーナス
仲良しだった町内の整形外科の先生が
誕生日にプレゼントしてくれました。

主人のことは、弟分
私は、娘??
よく一緒に食事に出かけました。


3年前に亡くなられましたが
「裏庭にこれを置いて玄関前には、あなたが立っていなさい」と言いました。

玄関前に飾りたいと思いましたが
先生が言った通り裏庭に🎵



BSテレビアンテナの電柱
電気メーターが邪魔ですね。





水浴のヴィーナス
先生のお宅のバスルームには、
これと同じ姿の白い等身大のヴィーナスが飾られています。たぶんイタリア製(50万円ほどかしら?)
御夫婦共に仲良しで、サウナ付き、ミストも出る立派なバスルーム、秋は庭のもみじが綺麗だから、お風呂に入りに来て良いよって。
白い美しいヴィーナスを見せてもらったことがありました。

実際お風呂🛀入りに行ったことはありませんが、流石、お医者さまの家。。凄いなー!とビックリ!

今もヴィーナスは、飾られているようですが
奥様が、一人で入るには大きすぎ、お湯を溜めるのに時間もかかるので、先生が亡くなれて一般サイズにリホームしたそう。

先週、奥様が救急車で搬送され入院してしまったので心配です。
元TRFのダンサーサムさんの健康ダンスを📺毎日していた奥様
早くお元気になられて。
また、お食事に行きましょうね。













フェンスの向こう側







ピンクのつるバラがスタンバイ🎶
蕾がいっぱいです🎵




だいぶ咲いてきました🎵








ゴールドバニー

フレンチレース




いつも真冬まで一番元気に咲き続けるニコール🎵

苗を買った時には、ニコールとラベルがありましたが、ニコル?
ストロベリーアイスみたい。






サマースノー

壊れたアーチに
ボサボサと咲いてきました。



粉粧楼






カーディナル・ド・リシュリュー







アンジェラ
一番最初にフェンスに咲かせた花
虫や病気に強く、初心者でも育てやすいつるバラ












チューリップの後、そのままになっていた花壇
ケイトウとマリーゴールドを買ってきました。

マリーゴールドは、このあと地植えしました🎵

もうじきランタナも咲きます。
赤とオレンジ色、黄色で明るい花壇。

雨でも明るく過ごそうね〜

ご訪問ありがとう🎵🤗