イペーの花です🎵
ここでは
毎度お馴染み😁

家の裏に
こんなに大きなイペーの木が枝を広げています。


一週間で満開








我が家のイペーも
やがて大木になるのでしょう。


雨上がりに強風
だいぶ落下しました。


こんなになったら剪定に困りますね。




二階屋根ほどの大木です。



家のは一階屋根くらいの高さかな。

このくらいがよいとこかしらね。
後ろ側のピンクの花海棠を大木にしたい私です。






ベランダに出てイペーを撮っていると
静岡空港から夕方の福岡便✈が屋根上空を飛んで行きました。


再生胡蝶蘭🎵





ガレージと息子の家の間に裏のイペーの木
よそのお宅の立派な大木
息子の家には1本のオリーブしかないですが
後ろ側に鮮やかイペーが見えて裏山まで見渡せます
大木なんで鮮やかな🟡黄色が離れた場所から目立ちます。
家の裏庭、松から。裏山まで見通せます。

間に3、4軒は、家が建つ土地がありますが
我が家の以前、田んぼだった土地です。
前の工事屋さんに無償で、貸しています。
その代わり埋め立てしてもらいました。

材料置いたりトラックや重機が置いてあります。
まだ、売りません。

ホントは、コスモス畑とかにしたかったんだけど
庭も病気になって管理できなくなってきたので無理な話です。


青空だったら
黄色が映えたわね~
凄い枝ぶり!







小さな多肉植物、サボテンかな?


増えました🎵
三時草

前日、雨降りで肌寒い日でしたが
予報では、本日は夏日☀

気温がぐっと上がるらしいわ
28℃?
どーなってるの?
ランチに、鰻屋さんに行きます。
暑さに負けないように!
スタミナつけて
いつもの柚子シャーベットも🎵




いつも予約投稿していますが、
アップしているお花、重複しているかもしれません
あしからず。。


ほら
同じ花でも成長が見られます
蕾が開きました🎵











イキシア一輪が開いて
やがて
蕾から満開へ



いつの間にか
種が、飛んできました。
ナガミヒナゲシ


雑草みたいにふえちゃう。



こんなに開いちゃうと🌷チューリップに
見えませんね。




今を楽しく🎵🎵



クルメツツジも満開
お茶刈が始まりました。
🌱
晴れても富士山🗻見えませんね~

そばの花
店主が脚の手術をして2ヶ月休業してましたが、再開、やっといつもの味が楽しめます🎵


小手毬



冷たいお蕎麦がいいね🎵😋
小海老が、5つ。
ここの大根は、大根おろしではなくて
お蕎麦みたいに細いツマ切り
シャキシャキ😋


冷し白玉しるこ


窓から緑が、爽やか。



富貴蘭 藤娘
いつもお店に
かわいい花が飾ってあります。



ご訪問ありがとう🎵🤗