おはようございます🎵
朝の家事を済ませゆっくりしようかと思っていたら
今日は、朝早くから、お向かいの敷地のコンクリート工事で音が賑やか!
強風が吹くと砂ぼこりが舞い上がり凄かったので
砂ぼこりがわが家に来なくなるので助かります。

前にあるゴミステーションを2日間わが家の庭に
仮置きすることになりました。

畑に行く道が、2日間通れないので朝早く、お花を撮って来ました。
朝、散歩はリハビリになります。



ご近所さんの🌸サクラちゃんが朝散歩に来ました
🎵退院おめでとうと顔を近づけてきました。
ありがとうね~




畑への通り道
花畑になっています。









裏庭の木瓜と同じ花

裏庭のボケの花は、もう散り始めていますが
畑のは、こんなにまだ綺麗。

ばあば👵の植えた
新玉ネギ
もう収獲できます。

大根の花?カリフラワーの花でした。


畑の👽宇宙人👾に見える
スナップエンドウ



シロヤマブキ

ボケは、不思議ね~いろんな色が咲く🎵



夏みかんの木の下に
セッコク蘭





🟣紫色だったら良いのに
お墓参りの切り花になる
長持ちするスターチス



釣り鐘水仙



都わすれ
ネギ坊主



工事が始まり
わが家シンボルツリーアカシアの横に
仮置き
わが家には、何故塀がないのか。
前の土地、今、工事中の土地、事務所が建っている場所は、以前、わが家の茶畑でした。
今、家が建っている所も茶畑と田んぼでした。
裏一帯が、わが家の土地でした。
お爺さんが亡くなり、田畑を作る人がいなくなったので、手放しました。
土地を残してくれた
ご先祖さま、ありがとうございました🙇。


本日は、プラごみを出す日。

この道は、昔、電車🚃が走っていて、わが家の横
息子の家がある前に、駅があったんですよ。
駿遠線。
今も、電車が通っていたら風景はまた違っていましたね~我が家が裏に引っ越してなかったでしょう。
元屋敷は、水色美容室の向こう側にありました。
離れ屋敷の二階屋だけ、物置きに使っていますが、母屋は、もうありません。

ヤマボウシの実がひとつ🎵

主人がバッサリカットしてしまったニセアカシア
丸坊主だったけれど新芽を出しました。


新緑の夏椿
ヒメシャラ





重機が2台
ガランガラン、ゴトンゴトン


音に注意⚠

ゴミステーションをおいた横に薔薇


息子の家のオリーブの木
嫁は、保育教諭で職場の保育園が遠いので
庭に花がありません。
お世話できないのだそう。
最初、🍋レモンの木を植えたいとか家庭菜園したいなぁ~とか言ってました。
今は、、
ぜんぜん。。その気はないみたい。
時々、オリーブに水かけしてあげます。



今年春一番の薔薇(^^♪ニコール

もう一日、工事
コンクリートミキサーが来るな~。

ご訪問ありがとう🎵🤗