ホンコンドウダン


これからシャンデリアみたいに花が、咲きます🎵
2月にこんなに花芽、蕾がつくなんて
春が近い🎵



自宅から100メートル
一番
近いラーメン🍜屋さん
池めん

開店の時に2回ほど行きましたが
博多ラーメンから、台湾まぜそばが有名になり繁盛しています。
友達がつけ麺を食べてみたいというのでお付きあいしました。
口内炎が痛いので私は普通の博多ラーメン🍜
友達は、台湾まぜそばを注文。
ご飯、キムチはおかわり自由です。


細麺豚骨スープ
味覚障害の私の舌👅は、濃い味付けで
やっと一杯を食べました。
あっさり系が良いな~

元気なら、餃子も注文したのだけど
口内炎が治ったら食べましょ。。


友達が注文した台湾まぜそばは、お店一番人気です🎵
これも口内炎がよくなったら挑戦しましょ。

今のところ、薄味うどんが食べやすい私です。
台湾まぜそばは、ピリ辛だからね。


久しぶりにキムチを口にしました。
辛い物食べると、おしりが痛くなります。
(失礼)
これ、バリカタとかかための麺で食べる人いるのかな?
私は、普通にしてもらいました。
普通でも麺に腰があります。

先日の養々麺をリピート買いしました🎵
くち👄負担なくスルッと食べられます。



アンスリウムが開きました🎵
長持ちします。




最近は、口内炎が痛いと言いながら
食べ物の画像が多くなりました。

あと、何回、外食もできるかな?
なんて、友達との楽しいランチの時間も大切にしたい私です。

家では、夕食に、ばあば👵の畑の秋じゃがで
肉じゃがを煮ました。
味覚障害なんで、煮物の味付けも難しいのですが
ばあば👵に聞いたら丁度よいよって。

連休楽しく過ごしてね。

ご訪問ありがとう🎵🤗