わが家のシンボルツリーアカシアとミモザ
中心部分は、寒さから守られてるので、一番早く蕾が弾けて咲きました🎵

先月末に咲きだして

2月に咲いているなんてビックリです。
この部分だけ早い🎵

東京も雪❄だったのね。
ここは、☔です。





毎日、二羽の仲良しメジロちゃんたちが遊びに来ています。

しげみの中から
一羽がおいでおいで🎶と呼んでいます。


可愛らしい鳴き声🎶







以前、山鳩が巣を作った場所

キタキタ〜

呼んだら近くに来ましたよ。





イペーの木
見てみて👀 二羽寄り添って!


スマホ📱撮影なんで
鮮明ではないですが
今日は、かなり長い間バードウォッチング👀しちゃいました。



風もなく穏やか
空も気持ちが良いです。



目を閉じた変顔〜あら〜


いつも隣のイペーの高い木から様子を伺ってから
夏椿に降りて来ます。

すっかり落葉した
ヒメシャラ夏椿の木に今朝は
ブラッドオレンジをつけました。
絞ってジュースにして飲むと美味しいですよ🎵

お花の少ない冬の庭にも
メジロちゃんが遊びに来てくれ明るい鳴き声🎶で賑やか🎵

メジロちゃんも大好き💛ブラッドオレンジ









おやつ作り🎵

冷凍食パンがあったので解凍して
主人がコーヒー☕飲んで余ったグラニュー糖と
バターで

フランス🇫🇷バター菓子
クイニーアマンみたいな味になる
もどきをフライパンで簡単クッキング🎵



簡単キャラメリゼ
美味しそうな焼色になりました。


カリッと甘いおやつ
カロリー高いけれど
今の私は食べられる🎵🎵


甘酸っぱいブラッドオレンジを添えて🍴



ご訪問ありがとう🎵🤗