おはようございます🎵
ペコちゃんがご挨拶

今日は、私の一人息子の誕生日です。
平成元年に生まれました。
いつの間にか
36歳だなんて、、段々おっさんになりつつ。。






さて、
遠い昔々。。😁

私が嫁いだ頃、昭和の時代🎵

22歳で結婚しましたが、なかなか子宝に恵まれず
不妊治療をしながら5年、なかば
TVでお宝鑑定団が始まったころかな?

主人と二人で趣味のおもちゃ集めをしていました。
まだ、町のおもちゃ屋さんが沢山ありました。
毎週お休みに、懐かしい昔のおもちゃを探して🚙
ドライブしました。

赤ちゃんを夢見ながらも
もしもできなくても
こうして楽しみを見つけて人生楽しく暮らして行こうね。
と、その頃は愛犬ポメラニアンの
ユウタロウが♂がいました。


その頃ニュース📺を、見て
山口百恵さんの息子の名前を付けました。
(義父76歳永眠)
孫が、見れないからと親戚からポメラニアンの赤ちゃんを連れて来たので、命名も爺さん。



一時、ペコちゃんグッズに、ハマりましたが
何でも面白いものを集めていました。

終活で、だいぶオークションで売ってしまいましたが、一部忘れかけて自分でも懐かしいおもちゃ、
こんなのあった🎵みたいな、、



ほんの一部ですがアップしますね。

知ってる?
ゴジラの中には、こんな人が入っていたんだよ




超合金は、少しは値打ちが、あるかな。

昭和のおもちゃ


ヘルメットを取ると笑える〜この顔!

画像がありませんが

魔法のマコちゃん人形は、13000円で売れました。
タイガーマスクは、2万円
おもちゃを、売って温泉♨ゆっくり行きたいな~

ガッチャマン
セーラームーン
うる星やつらのラムちゃん
北斗の拳ケンシロウ

残して置けばよかったと
思いますが。。


ゼンマイ仕掛けでおしりをふりふり進む赤ちゃん


ミニミッキー
乗り物シリーズ




店頭用ペコちゃん
最近、孫の
のんちゃんが、ぺこちゃんの顔真似します。
😋
舌をペロリ🎵

貯金箱もいっぱい
怪物くん

ディズニーモンスターインクも好きな、キャラ。
ガチャで出た小さなおもちゃも
人それぞれ
大切な宝物になりますね。


ドラえもんの小さなスネ夫 


部屋に飾ってると埃が。。

バカボンのパパ
なんか、もう出川さん
が浮かんできます。😁


有り難いことに、結婚して6年で
息子が生まれました。
本家に嫁いだ私は、やっと
お役目を果たせました。



私の実家は、八つ年上の兄が、独身で
六つ年上の兄が実家横に住んでいますが、
跡継ぎの息子が、離婚をして
実家を継いでくれる人がいません。
墓じまいしなきゃ~

ここだけの話
私は、実家のお墓に入りたいと息子に頼んでいました。
お墓参りしてくれる人がいなくなるんだな、、

兜を被っても
大谷くんみたいな大物にはなれなかった
私の息子は、のんちゃんの
フツーのパパになりました。


それからは、おもちゃ集めもやめてしまいましたが、振り返ったら楽しい思い出でした🎵

おもちゃ部屋

マイケルにプレスリー
マリリンモンロー

キャンディ・キャンディ
リカちゃん、わたるくん?
ママや双子の赤ちゃん

スラムダンクのメンバーも
花道以外にも三人くらいいたかな。
どこに入ってしまったか。。


ダンボールに入れた物には、何があるのか?
買ったことを忘れてるグッズが沢山!

アトムのオルゴール時計

大きなアトムとバルタン星人

じいじの部屋でアトムの目覚まし時計でイタズラしているのんちゃん、チョコレート食べたわね~
お口にチョコが、、、

のんちゃん、おもちゃいっぱいの令和時代
好きなのは、ポケモンだね。
ピカチュウは、ばあばも好きよ🎵


今、2歳半の孫は
お風呂のバスボール◯入浴剤の中に入っている
おもちゃにハマっています🎵








私が息子を産んだ日も
退院した朝も寒かったなぁ。。




ご訪問ありがとう🎵🤗