黄色い胡蝶蘭
ザルツマン


先端まで満開🎵
リップの部分が赤い花




朝の便 ✈


ニコール(^^)




ミモザの蕾🎵





秋に蓑虫軍団が、いっぱいでした。



畑のある元、以前の家があった場所から
一本裏道へ引っ越してもうすぐ15年?
10年経てば、家のあちこちに不具合が。
暮から
お風呂場脱衣所にある洗面台が
水漏れ。。
原因が、わかりませんでした。




キッチンの水道は、同じ様式だったのに
シンク洗いにノズルの使用頻度が多かったためか
3年前に、交換しました。



ずっと、漏れていたわけではなく
マットが濡れたり、乾いていたり。
お正月休みに主人がちゃんと調べてみたら
水道の蛇口が、伸びる金具ホースに亀裂
蛇口が伸びると便利かと
オシャレなのにしたのにアダ。
結局、洗面台全部
交換することになりました。

今までも三面鏡だったので
一番右のにしました。
知り合いが3割引にしてくれます。
助かります。

家を新築した時は
水回りのキッチン、お風呂は
青系で統一していたのだけど
もう、どうでもよい

どうしても
ばあば👵と二人でキッチンを使うので
ふたりがわかるように物がいっぱい!
キッチンもっとスッキリしたいです。
大掃除もできなかったし、お見苦しいですが
タカラで揃えた水回りです。

椅子の革もブルー🎵

見えなかった床もだいぶサビが!
腐っては、いないので工事そのまま続けてもらいましたが!!
私は主人にホワイト注文したのに
開けたら茶色!
主人の友達だからなぁ。。
まっ、汚れが目立たないから
妥協!
安くしてもらったしね。
こうゆう時、変えてと言えない私。
茶色のマットとマッチ🎵



設置完了🎵
あまりごちゃごちゃと置きたくないけれど
今度の三面鏡の扉の物入れの厚みがないため
今の歯ブラシ立てが入りません。
100均行って見てきましょう。








回覧板で来月の節分
豆まきのお知らせが来ました。
早いですね〜
1月は、行ってしまう
2月は、逃げてしまう
3月は、去ってしまう
と早々過ぎてしまうのでしょうが。。


コンビニでも、早くも恵方巻の注文受付

セブンイレブン



いろいろな具材
美味しそう😋





わが家では、
ばあば👵手作り🎵





ご訪問ありがとう🎵🤗