ローラ
華やかな胡蝶蘭
柄違いで咲いてます🎵

年末近くて御歳暮でお花の寄せ植え
皆忙しく仕事しているだろうな。
元気で働いていた初秋までが懐かしい。

昨年より一年間
甲状腺のバセドウ病の数値が薬を飲んで安定していたので、半日仕事から10月から仕事バリバリできるかな?
と思っていたら、まさかのどんでん返し!
退職することに。

癌告知から即、抗がん剤治療を始めて4ヶ月。

崖っぷちと言われましたが
高額の薬が、効いて命拾い。
まだまだ、治療も先が長いですが、
胡蝶蘭もフラスコから小さな芽を出し花が咲くまで何年もかかり、咲いたら長く楽しめて素敵な花です。
また、この花の仕事に復帰できる日が来ると良いな。






大輪


今日も良く晴れたので庭に出て
ひと回り散歩🎵
脚の筋力落ちたわね。。




ダイヤモンドリリー🎵




薔薇ニコール(^^)






ミモザの蕾のつぶつぶが膨らんできました。



足元の小さなクフェアの花に
黃蝶がひらひら~



私の側をしばらく飛んでいました🎵

春かな?と勘違い。



ミニ胡蝶蘭ヴィヴィアンは、会社の1番登録商標
花長持ちかわいい💞ピンクが、鮮やかです🎵


また、春に仕事復帰したいなぁ。
夏になるかな?半年後かなぁ。。

大好きな胡蝶蘭の仕事🎵
楽しい仲間とおしゃべりしたり
笑い合いたい
そういう希望を持つことは良いこと!

胡蝶蘭の花言葉
幸福が飛んでくる〜🦋〜

やさしい愛🩷

グレース


ふんわり和紙に守られ
お嫁さんに行きます。
贈答用🎵


お正月用に親戚に御歳暮
いつもは、私が仕立てした胡蝶蘭を贈り物にしていました。
今年は、配達をお願いしましょう。



ご訪問ありがとう🎵🤗