こんにちは🎵
久しぶりの更新です。

3ヶ月休職中の
胡蝶蘭の温室、私の仕事場に顔だして来ました。
皆、年末出荷に忙しく働いていました。
元気に働けるっていいなぁ。

半袖の若い人がいたな。



ミニ胡蝶蘭🎵

裏のおばさんがキルタンサスが満開だから見に来てごらんと呼びに来てくれました。

二年前に
ここから分けてもらったお花
家の庭のも咲いています🎵

恥ずかしがり屋さん
下を向いて咲いています。

このドーナツもキルタンサス色
ポケモンドーナツ🎵


かわいいお菓子🍓
この時期は
いただき物がいっぱい🎵



友達に選んだクリスマスプレゼント
ハートの手袋🧤と
色違いお揃い♥レッグウォーマー
私のは、地色が赤の方よ🎵


ダイヤモンドリリーもピンク
冬の寂しい庭を明るくしています。

裏山手前まで
お散歩に行けました。
10月は、寝込んでいた日が多くて
11月、病院通い
12月薬が効いてきて
少し元気が出てきました。

紅葉🍁シーズンの素敵な秋を皆のブログから感じて過ぎた2ヶ月半
大好きな秋だったのに。。
一番綺麗な時期を見逃して

もう、銀杏も枯れ葉よ~🎶
半分落ちました。
静岡県は、12月に入っても温かい日が続いていました。中旬を過ぎてやっとコートの出番。
家では、
カーディガン一枚羽織り過ごしていました。
体力つけて
新年明けには仕事に復帰したいです。
落ち葉を踏みしめ歩きました。
家のまわりしか歩いていなかった。。

やっと車で5分のスーパーにたどり着き
カート🛒に頼り、辛くて座り込んだりしていたことを思うとここ数日は、ほんとに元気を取り戻してきた感じです。


栴檀の実
冬景色

大井川からの冬富士
随分下まで雪が、、

厳しい寒さ
雪国地方の方々
十分気をつけてくださいね。

牧之原のお茶畑

最近
元気が出て
ランチに行けるようになり
買い物ついでに
いつものお蕎麦屋さん
そばの実だんご
野菜天ぷらがのった彩りてんてん蕎麦


🗻このくらい雪❄があればいいわね🎵

もうこんなに中華ランチまで食べられるようになって、食欲出て元気もりもり🎵✌

2ヶ月前は、お茶わん半膳しか食べられず
10キロ痩せて、肝臓も心臓も悪くて心配したけど
この食欲が戻りました。


半年ぶりに街へ出てショッピング🎵
クリスマスの飾り付けで✨にぎやかな街はいいね。
最近は痩せて
髪が抜けてペッタリ
ウィッグでもつけようか。。

マスクでわからないけれど
顔が痩せて頬骨と鎖骨が何年かぶりに現れた私。
シワになるからこれ以上痩せないように。
やっぱり病気で痩せるのは良くないね。

せめて笑顔、前向きになって明るく過ごします。




これから二週間後。。

お正月太り🐷たぶんお餅を食べて体型は戻ります。え?痩せて見えない?

コートの下にモコモコカーディガン

昔の洋服が着られるようになったので
ぜんぜん新調してません。
Mサイズが着れるけど手足が長いので
Lサイズです。
窮屈な服装は、肩が凝るもの。
3ヶ月仕事を休んで肩こりと手荒れが改善されました。
最近はストレスもありません。
あっ、病院の待ち時間は、ストレスだね。。
患者さんの多いこと!!
皆、病気と闘って。。

私も負けません✌

初めてのコート🎵
⚠決してアップで見ないでください。
クリスマスの雰囲気が楽しい
明るい私です。

楽しいクリスマス🎄を過ごしてくださいね🎵
ご訪問ありがとう♥🤗