こんにちは🎵
今日もお天気快晴!☀


一年前の我が家の生け垣
お爺さんが植えた槙の木、マキノキ
彼岸花も咲いていました。

現在は、隣に息子夫婦の家を新築したので、
まきの木は、撤去して、お互いの家を行き来できるようにしました。

先週の日曜日に引っ越しが完了しました。


以前は、今頃
紫色のノボタンが咲いていました。
20種類ほどの植物が植えてあった西側の花壇
家の前に移植したり、鉢植えにしたり

大好きな花、ホトトギス🎵
鉢植えにした株が咲いてくれました。
この色が好きです。


皇帝ダリアの株も芽が出てきたので植えてみましたが、成長が遅く花が咲かないかも。
以前から植えてあったアカシアの下の株は、こんなに成長して花芽をつけました。




裏庭の木蓮が一輪🎵



香りの良い新雪🎵


体調を崩してから庭仕事ができていませんが、
それでも沢山の秋の花が咲いています。
串団子みたいな段菊は、一番上まで咲きました🎵
四季咲きの薔薇
ニコール🎵



ご訪問ありがとう🎵🤗