家のアカシアの木に巣を作って卵を温めていた山鳩

メスは、巣を守り
オスは、屋根から見守り
この枝のあたりをよく見てね


🐣2羽いるみたいです。
私が熱心に動画を撮っていたので
ご近所さんが声をかけました。



わかりづらいけれど、頭が見えました。



パパもうれしい🎵


今日は、庭の木を剪定してもらいました。
アカシアは、鳩の巣に気をつけて!とお願いしました。
家の前は、一時間かけてボサボサになったクフェアをカット。
手にマメができました。

私は、ここまでやって仕事に行きました。

           👇

あとは、庭師さんにお願いしました。
裏庭



だいぶスッキリしましたね。

ヴィーナスの後ろの木蓮


隠れんぼしていたたぬきどん
こんにちは~🎵
フェンスに絡んだ薔薇もスッキリ!




アゲハ蝶が止まっていたヤマボウシ

縦長にスッキリ整いました。

蓑虫大量発生したミモザ
枯れた枝を取り払いました。
鳩親子がいるので薬剤散布できません。


絶滅危惧種
チャミノガ

ノウゼンカズラは、今、花が咲いて綺麗なので
剪定しませんでした。
花が終わったら切ります。


夏中蝉さんがよく鳴いていたシマトネリコ


山鳩さんの巣立ちが楽しみ🎵
ご訪問ありがとう🎵🤗