ランタナの蜜を吸いに来たチャバネセセリ蝶🎵


あんまり大きくなりすぎて
下のマリーゴールドやジニアが見えなくなってきたので、下のほうを剪定鋏で切りました。

チョキチョキ✃していたら
アゲハ蝶がやってきました。






ジニアや妖精さんに被さっていたランタナ
バッサリ切ろうと思ったけれど蝶や
虫さんが来るから花を残しました。



いつもの✈飛行機が飛んできた




たぬきどんも見えなくなって
隠れんぼしているみたいです。



ポーチュラカとトレニア

紫色やピンク
皆笑ってる〜🎵

セセリチョウトリオ

ボケちゃったけれど
セスジスズメがいました。



まだまだ蕾がいっぱい🎵

タネ?


訂正です。
前回、お花の名前が間違っていました。
わからないお花でしたので調べたのに
ツルボ(蔓穂)をルツボと載せてました。
ごめんなさい🙇
柴まるちゃんのお庭に大きなツルに咲いたお花を見つけました。
あんなに成長するんだ!ってビックリ!!
家のは、ミニミニツルボ。
指の長さしかありません。ムーミン谷のニョロニョロです。




ご訪問ありがとう🎵🤗