梅雨らしいお天気
朝散歩
庭と畑をパトロール


おはよー🎵
家の前をワンちゃん連れたご近所さんが
行き交います。
いってらっしゃ~い🎵
雨が降る前にお家に帰ってね
道路に面した東側の隅
シマトネリコの木に花


その下のムクゲの花





赤いグラジオラスが庭に増えました🎵

畑には白いグラジオラス
このフリフリピンクを増やしたいなぁ
今は、もうない西の花壇から
球根を移植
珍しい黄色


明石家さんまさんの出っ歯
思い出しちゃう😁


いやん、また毛虫〜
最近この毛虫よく見る

雨が降ると先まで咲かないうちに倒れちゃいます

畑のクルクル葉っぱの形が面白い
もうすぐ
ウコンの花が咲く(クルクマ)
上手く丸まってるよね。

畑にはモンシロチョウが
仲良く飛んでました🎵
子孫を残さなきゃ♥

冬瓜?南瓜?
畑の管理は87歳ばあば👵の仕事
茄子🍆は、もう収穫できます🎵

長茄子も採れました🎵
トマト🍅は、鳥に食べられないように!


今日は、お洗濯外に干せません
裏庭



蒸し暑くなりますね。
体調管理しっかりね🎵

ご訪問ありがとう🎵🤗