5月も最終日です🎵

庭の5月の薔薇🌹を見てくださいね。




🐝
蜜を集めに🎵



🍇ぶどうの房みたいに咲いています。

目立たない陰に咲いている薔薇も。。






2番手に咲いたピエールドゥロンサール
4月から咲き続けています🎵
薔薇の咲く庭に憧れて
一番最初に植えた薔薇です。

ピンクフレンチレース?
ピンク色の薔薇が好きなので
ピンクばかりになっています。
アンジェラは、薔薇好きな友達が
一番丈夫で、手がかからない薔薇よと
教えてくれた蔓薔薇の代表🎵
以前は、このアンジェラが一番
5月に咲き乱れていました。



新雪も友達に枝を分けてもらいました🎵
一番甘い香りがします。


名前がわからない
このツルバラは、何度も言っているのですが、
私が通う歯科医院で剪定していた枝をもらって挿し木して増やしました。
今では、東側フェンスを覆って一番沢山咲いています🎵

この蔓薔薇は、満開🎵🎵

鉢植えでも増やして庭のあちらこちらに🎵

メインは、表のこの薔薇ですが、元はアーチに綺麗に咲いていたのです。
この薔薇が枯れてしまったので
こちらにも挿し木で増やしたツルバラを植え直しました。
台風でアーチが壊れたので
そのまま壊れたアーチに絡んでボサボサになっています。今はアーチが見えないので、ボロ隠しに。


以前は、シンボルツリーのゴールデンアカシアのライムグリーンが綺麗でした。
ゴールデンアカシアが枯れて出てきたのが普通の緑のニセアカシア。。
でも白い藤のような甘い香りの花が咲きます。



ストロベリーアイスみたいなニコールも綺麗に咲いてくれました。
一番好きな薔薇です♥


日陰にひっそりバレリーナ


ダブルディライト



カクテル

サマースノー



赤いミニバラ🎵


粉粧楼
ふんしょうろう





庭に咲いた5月の薔薇たちでした。
先月は、黄色い薔薇、紫色の薔薇も咲いていました。皆さんのお宅のお庭に咲いた可憐な薔薇も素敵です。お手入れがされて元気に咲いていますね。
また、拝見させてください。


ご訪問ありがとう🎵🤗