これは、昨年の裏庭の山茶花↑☝
同じ頃なのに。。
剪定の時期が悪かったのかなぁ


今年は、たったの一輪?
雨で花びらが傷みました。。

と、思っていたら
真ん中に隠れて赤色の花が🌼
山茶花ツバキ科


畑のボケは、これから見頃🎵

木瓜なんて可哀想な名前だけれど
実がなるのよね。

同じ木に赤色やピンク、白い花🎵

梅のような桜のような。。

梅も桜も木瓜もどれも
実は、バラ科の花


沢山の蕾🎵


雨上がりに
また、見に行きました🎵



トゲがあるけど

お花は、優しい🎵



仕事終わり
帰宅途中に近くの公園に寄りました🎵

夕日に照らされて
咲いていました〜🌸


今年初のソメイヨシノお花見🌸

仕事の疲れが和らぎました。照れ
🌸桜の力🎵

今日のおやつ
さくら茶半月🌓

バラ科のサクラ属
ソメイヨシノ🌸




一週間で満開になるね~
地元の桜

ご訪問ありがとう🎵🤗