甚平 | 俺たちは強い!~主将が吠える~

こんばんは!!

またまた、お久しぶりになってしまい、すみません。


最近、甚平の涼しさに感動している今日この頃です!




刻一刻と、時は流れ、夏が、試合が足音を立てる!

それでも、俺たちは焦ることなく、自分たちのペースで、

楽しむことを忘れず、進んでいったらいい!!

大丈夫だ!俺たちは強い!から!



今日は俺が、みんなに伝えなければいけなくて

伝えきれてないことを書こうと思う!








俺は入部してから、成長できたと思う。

自分でそんなことを言うのは、なんか変だけど、

絶対に成長できた。


でも、自分で勝手に成長したのではなく、

人にチームに成長させてもらった。


特に先輩方。そして代のかぶっていない、OB・OGさん。


同じ道を歩んでこられた方々だからこそ、悩みをわかってくださり

アドバイスをくださる。

また客観的にみてくださっているからこそのお話は、自分の視野

を広げてくださる。

そして、歴史を知るからこそ、今を正しく見つめることができる。

なにより、モチベーションがUPするんです。


最近、僕もOGさんとお話させていただく機会があり、

自分の視野が広がり、現状を見つめ直すことが出来ました。

本当にありがたいことです。




みんなも、もっと自分から動いて、歴史をしっていってほしい!

俺は、本当に人に成長させてもらった。

この部活には、自分なんかより優れて考えの方はたくさんいる!

尊敬できる方々がたくさんいる!

そんな方がいるのに、学ぼうとしないなんてもったいない!





初めは勇気がいるかな?

でも、こんなに成長できる機会はそうない!!!










主将になってからは、

後輩にもめっちゃ成長させてもらってんだなぁって

気付けた!もちろん同回も!





俺は、本当にいろんな人に成長させてもらった!

感謝です!




さぁ、みんなも自ら成長を求めに行こう!







以上!小林!