クレイ実践講習 | 大阪 玉造 アロマリラクゼーションセラピスト養成スクール アロマリラクゼーション専門サロン・アロマージュ

大阪 玉造 アロマリラクゼーションセラピスト養成スクール アロマリラクゼーション専門サロン・アロマージュ

〜貴女の人生が120%輝くアロマリラクゼーションセラピスト養成スクール〜
大阪玉造・鶴橋・今里~
50代に向かう貴女のスクールです
初心者を対象としたアロマリラクゼーションセラピスト養成講座です。

いつもありがとうございます
アロマージュの太田です


先日クレイの実践講座を受けました。


今回は、実践ということで、
レッスンモデルが必要でした。

2年前に一緒に働いていた明日香ちゃんにお願いしました。
即決でした^_^有難い。

お料理教室のようですが、クレイです^ ^

{91CFE643-8C3B-4212-B152-03495DF5CB11:01}



精製水とフローラルウォーターをブレンドします。
{497440FB-EC45-4705-BA0E-43614A6227F6:01}




{EB6D6B89-DC3D-450E-AB34-B3728A2B067D:01}



先程の水分の上にクレイをまんべんなく振りかけて行く感じです。
しばらくすると、ひび割れてきます。
これが合図です。
{48B32183-6891-4C1B-957D-070B300C7253:01}

今回はホワイトカオリンとイエローイライトを50gづつ使いました。

周りを抑えて、一気に下からさっくりと…
粘土が出来上がってます。
{8BB29076-E1B9-4A1C-8262-13BCCD20D886:01}




いざ、お顔へ。
半顔づつレッスです。
私は左半分受け持ち^_^
スパチュラでクレイを乗せていきます
レッスンモデルの明日香ちゃんは、マツエクをしてる為、目は外して欲しいとの希望でしたので、目以外に乗せていきました
{DBCEA9E1-49A3-4781-B606-7B9A955C6E77:01}



あけみ先生の指導が入ります。

薄いところに乗せてね^ ^と。
5ミリから1センチの厚さです。
{17D3B383-D207-4170-A997-A099E124FC7C:01}




15分ぐらい置いた後に、スポンジで丁寧にオフしていきます。

これが手強い!
{B2A7A6DA-9970-414C-B86B-E7F305478792:01}



クレイをオフした後は、オイルでマッサージ!
{897FD591-D3F0-415D-A6EF-ECF3A08C6024:01}



顔色のトーンが上がり、お風呂上がりのようになりました!
キメが整いツルツルです✨
{933895A2-5571-4E95-A768-C394CA7DDAAE:01}


さて、今度は私が同じ受講者にトライ!
クレイを置いたあと、パテ職人のようにならしていく。
難しいです(⌒-⌒; )
{194F2FC3-2F23-4D75-9FAD-83E0DE30FBBB:01}


そして背中です。
そっか~こんな風になってたんやね。
これ、あたしの背中…デカイやん(≧∇≦)
{A54FC973-1538-4DD9-BDD1-2083F843C870:01}



10:00スタートでランチを挟んで17:00まで頑張りました。

今まで3回の講習を受けまして、今回で一応終わりです
あと何回かフォローアップレッスンを受けて
その後はひたすら練習です。

8月にはモニター募集をして9月の2周年には、メニューに載せようと思います^_^

その時はブログとハッピーアロマージュデー♡でお知らせいたしますので、是非クレイを、体験して下さいね。

背中へのクレイの感想…マッサージを受けた後のようにとても肩や背中が軽くなりました。
背中は何かといろんなものが溜まる場所。
取り除いた後は、気分も元気になりました^_^


あ、レッスンモデルの明日香ちゃんの結婚が決まったそうです~おめでとう
おしあわせにね❤️