沖縄クチャパックエステ | 大阪 玉造 アロマリラクゼーションセラピスト養成スクール アロマリラクゼーション専門サロン・アロマージュ

大阪 玉造 アロマリラクゼーションセラピスト養成スクール アロマリラクゼーション専門サロン・アロマージュ

〜貴女の人生が120%輝くアロマリラクゼーションセラピスト養成スクール〜
大阪玉造・鶴橋・今里~
50代に向かう貴女のスクールです
初心者を対象としたアロマリラクゼーションセラピスト養成講座です。

11日沖縄の牧志駅近くのエステサロンへ出かけました。



コースは、アロマ足裏30分とフェイシャル30分の計60分のコース。


足裏は歩きつかれた足に、程よい刺激が心地よかったです。




次にいよいよフェイシャルですが、


初めはクレンジングから始まりマッサージの次にクチャを塗るのですが、


塗布する前に化粧水をひたひた・・・と。


月桃の香がしました。



自宅でも、月桃フローラルウォーターで化粧水を作って使っていましたから


香は直ぐに分かりました。


名前は月桃と素敵ですが、香はちょっと癖があるような・・・


でもお肌にはとてもいいんです。



クチャは普通に指で塗ってました。


目の保護だけして、そのまま放置・・・




でも家でやるように顔がパキパキにはなりません。


感覚的にまだ水分が残ってる感じ。


しばらくして、普通に塗れたコットンかなあ?


ガーゼのような気もしました。


何度か新しいのに取り替えて最後はホットタオルでしっかりオフ。


な~んだ簡単やん・・・いたって普通。




泥の下に予めガーゼを敷くのかなあ?とか


乾かないようにラップでも貼るのかしら?とか色々考えてたけど。。。


お店の人にお尋ねいたしました。


やはり以前は、ぱりぱりに乾いて、もう一度コットンに水を含ませ泥状態に戻してから


何度も拭く。。。


とてもやりにくかったらしいです。


今、使ってるのは既に泥になってる状態のものを塗布するようです。


どこのを使ってるかまで親切に教えていただきました。




そしてそれを調べていくうちに新たな野望?が見つかりました。


一つの事を追いかけていくうちに、いろんなものと出会う。


それをまた追っかけていくと、どんどん世界が広がっていきます。



それに向かってまた明日から頑張らなくちゃね^^




中ら海水族館にも行きました。


短い時間の中で有意義な沖縄一泊二日でした。


それにしても中ら海は遠かった・・・




近々小顔美整顔モニターさんのビフォーアフターを掲載いたします。


まだまだ募集中です!