グラントシロカブトのその後 | 海老ワナのブログ

海老ワナのブログ

アロワナとビーシュリンプの飼育日記

どーもーパー 海老ワナでーすうお座

8月に入り、気温も上がって本格的に夏晴れ、熱中症には十分気をつけて下さいね。台風も次々と発生してるみたいなので、そっちも気をつけましょう!!


さて、外飼いのグラントシロカブトが無事に羽化しましたルンルン

幼虫6頭中、♂3 ♀1  まだ幼虫が1頭と、跡形もなく土に戻った幼虫が1頭 という結果になりました。
サイズも♂2頭が69mm  1頭が66mmと羽化率もサイズもまあまあなのでもう少し増やしていこうと思ってますニヤリ


メダカの方



今年もよく産んでくれてます。

ある程度大きさを揃えとかないと、共食いするのでサイズごとに分けて


4種類のメダカがいてるので大きくなったら種類ごとに戻します。

面倒ですがこれ以上鉢が置けないのでアセアセ


そしてトラちゃん猫



猫って成長が早いですねアセアセ

わんぱくで元気に育ってます爆笑


それでは、おやすみなさい💤