わたしのiPhone写真無し | アラフォーうみの日々是好日

アラフォーうみの日々是好日

うみ。アラフォー。パートタイムで働きつつ家事と育児の日々。アルコールとカフェインと辛いものが超絶好きなのに(だからか?)このたび逆流性食道炎になってしまい食生活改善を余儀なくされる。

私は撮った写真を全てオフラインで保存しています。


スマホはiPhoneなので、

まずはSDカードへ入れ替えたのちにパソコン(とバックアップ用外付けハード)に移しています。



インフルエンサーさんやブロガーさん達がこぞってPRされる前から私はこちらを使っています

(嫌味でなく、何年も前から使っているけど壊れていないってことが言いたく)

【高評価4.5点】カードリーダー マルチカードリーダー 4in1 SDカードリーダー 1TB iPhone スマホ Android Type-C USB2.0 usbメモリ バックアップ microSD SDカード データ移動 USB 連絡先 写真 動画 保存 携帯 容量不足解消 持ち運び データ保存 軽量 高速 データ転送


iCloudやGoogleフォトで保存する方法もあるかと思いますが、写真や動画の量が増えると契約料もかさむので、少しの手間はかけるようにしています。



ただ、この方法を取るなら外付けハードは何台か持っていないと怖いですよ。

パソコンが突然うんともすんとも言わなくなったときのためにも







というわけで、ただいま私のスマホのアルバムはこんな感じで何もない...

思えば今年になってから何も撮っていません




子どもが幼児ではなくなったので写真を撮る機会がかなり減りました。

これまで専業主婦でずっと子どもにつきっきりだったから、育児が自分の生活の全てになっていました。

子離れ、親離れしないといけない私と子ども。お互いのためにも、昨年末に突如思い立ってパートを始めて本当によかったなあと思います。