今年に入り、いろいろデビューしたナオです。


まずは花粉症。

2月に発症して、
最初はくしゃみと目のかゆみだけだったのですが、

最近は鼻水鼻づまりがひどく、
夜も眠れないほどに(^_^;)

土曜日はもう、普通に生活できる自信がなくなるくらいひどく、
病院に駆け込みました(^_^;)

内服薬と点眼薬と点鼻薬を処方してもらい、


マスクは外せないし、ティッシュは欠かせないものの、


普通に生活できるようにはなりました。



それにしても、花粉症ってけっこうつらいです。


鼻づまりも、風邪どころのレベルではなく、
言葉をちゃんと発音できないほどなんです(笑)。

そんなこと初めて(^_^;)

デビューしたばかりでも、すっかり1人前の花粉症患者になってしまったようです。


おまけに、
最近、パソコンが見えにくいなーと思っていたら、


なんと、老眼になっていました。

近視の人は老眼にならないと聞いていたので、自分には関係ないと思っていたのですが…。

実は、老眼になっていることに気づかないだけで、ちゃんと老眼になるそうです。

なぁ~んだ。

そんなわけで、
私の目は、花粉症と老眼のダブルパンチを見舞われています。

GWまでは,続きそうです(泣)。