お久しブリトニーのケンジですw


先週の水曜日の夜に、いきなり39.6℃の高熱を出した次男くん。


1ヶ月前はA型インフルにかかったので、「次はB型か!?」と心配しました。


熱は出ても、食欲は旺盛でしたけどw


で、1日置いて金曜日に病院へいったところ、診断結果はシロ。


ふぅ~。


原因は不明でしたが、「突発だったらいいよね」とナオと話していました。


土曜日の朝には熱は37℃に下がって、やれやれと思っていたところ、


今度は午後から嘔吐を何度もするようになり…。


とにかく、食べたり、飲んだりするそばから、全部リバースするんです(汗)


胃腸系の風邪か!?


とはいえ、熱が下がってから、嘔吐が始まるのってヘンだよね。


再度、別の病院で診てもらったところ、


「最初、高熱が出たのは風邪で、今はお腹にくるウイルスじゃないか」とのこと。


つまり、ダブルで病気にかかったのでは?ということです。


そんなんあるの~?


でも、ケンジとナオの献身的な介護のおかげか(笑)、


日曜日には吐くのはおさまりました。


が、今度はごっつい下痢がはじまりました。


おむつを変えるそばから、けたたましく鳴るピーピー音w


ピーピーは次の日も続きましたが、


なんとか今日(火曜日)はおさまりましたよ。


いやー、大変だった。


その間、保育園はずっとお休みで、


ケンジかナオのどちらかが仕事を休んで付っきりでしたから。


でも、ふつうに考えたら、一番大変だったのは次男くんなんですよね。


よく頑張ったね。


明日は保育園に行けるといいね。