🌿 ムカデに噛まれた時のアロマケア 🌿 
 「痛い!」そんな時には、 
自然の力を借りてケアしょう🦗✨ 

 ムカデに噛まれた!! 
そんなピンチの時にも役立つ 
アロマケアを身を持って
体験したのでシェアします🙋

 hitomiがやったケア↓
 .....∑ヾ(;⭐ω⭐)ノギャアアーー!!
 足の小指をムカデに噛まれた!! 
チクチク痛いのと、
気持ち悪さでパニック!!
ฅฅ°́Д°̀))ギャァァァに、なりつつも↓ 


アロマ男子の夫に騒ぐな!!
と怒られながら🤭共に
アロマケアをしました!

̤̥ꔛ‬ꕤ𖡼.𖤣𖥧𖥣𖥣𖤣𖤥̤̥ꔛ‬ꕤ𖡼.𖤣𖥧𖥣𖥣𖤣𖤥̤̥ꔛ‬ꕤ𖡼.𖤣𖥧𖥣𖥣𖤣𖤥

 ➀噛まれた所にすぐ 
ラベンダーとローマンカモミールを塗布 

 ②流水で流す 

 ③43℃〜やけどしない程度の
お湯を桶にためて足を浸し、
できるだけ毒を外に出す努力 
痛いくらいに絞り出した 

 ④お湯をつぎ足しながら途中で
 オンガードとレモングラスも塗布 
そのまま足をお湯に戻して足湯を継続
 (30分くらいつけてたかな) 

 ⑤その時点で痛みも痒みもなかったので
 足湯を終了してディープブルーを塗布

 ➅その後、念の為2時間おきに 
オンガードとラベンダーを塗布 
 これで無事に治癒できました👏✨ 



 1. **ラベンダー**: 炎症を抑え、
痛みを和らげる効果があります。 
傷口に数滴直接塗布 

2. **オンガード**: 抗菌作用が強く、
 感染を防ぐのに最適です。 
ラベンダーと混ぜて使うとより効果的 

3. **ディープブルー**: クールダウン効果で、
 痛みを和らげるのに役立つかな〜と。

 4. **ローマンカモミール** 
鎮静効果があり、
かゆみや炎症を和らげるのに効果的 

5. **レモングラス**抗菌
抗炎症作用があり、感染を防ぐ

 自然の力で、安心してケアできます🌱 
 知っていると知らないでは雲泥の差!
普段から使いこなしていると 
いざという時に役立ちます♡ 

⠜◡̈*𓂃.◌𓈒𓏲𓆸܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍⠜◡̈*𓂃.◌𓈒𓏲𓆸܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
 
ちなみに|•ω•`)
ムカデに噛まれると、 

次のような症状が
現れることがあります!!

 1. 強い痛みと腫れ 
 噛まれた箇所は非常に痛み、
 赤く腫れることがあります。 

 2. かゆみと発疹 
噛まれた箇所にかゆみや
発疹が 生じることがあります。

 3. 全身症状一部の人では、
発熱、吐き気、頭痛、 めまいなどの
全身症状が現れることがあります。

 4. アレルギー反応 
アナフィラキシーショックなどの 
重篤なアレルギー反応を
引き起こすことも 稀にあります。

 コッ…:(´・ω・)ω・`): コワーイ‼ 

絞り出すのもNGってなってる…
チ───(´-ω-`)───ン
ま、私は大丈夫でしたけど。
そこは自己責任で選択してくださいね😊


噛まれたらすぐ正しい対処!!

必要な人に届きますように✨ 


ラベンダーとオンガードは
ドテラ使ってる人なら
絶対持ってるよね!

ローマンカモミール
レモングラス
ディープブルーラブ

もとても役立ちますので
揃えておきましょ〜♡

持ってたら絶対に安心!

ポイズンリムーバーも今回の経験を経て

購入しました!!

 

 

蚊とかブユとかに刺された時にも

使えるから、夏には必須アイテム☆彡


それにしてもここ最近

アロマケアが大活躍する

出来事が起きすぎてる気がする…


ブログのネタがつきないわ!!

( ゚Д゚)ウヒョー


 #アロマケア #ムカデ対策 #自然療法 #ラベンダー #ティートリー #ペパーミント #虫刺されケア #ナチュラルライフ#ドテラ#pr#アロマヒル#ムカデに噛まれた#ムカデ#アロマテラピー