白百合醸造さんのロリアンフェスに遊びに行って来ましたニコニコ


¥3,000のチケット制🎫

10枚綴りのチケットと専用グラスがいただけます。

事前にオンラインで購入したので10% Off でしたニヤリ


オーナーファミリーによるワイナリーツアー🍷
自社畑から製造ラインまでゆっくりとご案内頂きました。

素晴らしい天気☀️の日でしたので、自社畑は暑くもぶどうを近くで拝見することができました🍇

こちらの甲州は甲州三尺というクローンだそうで、長く大きな房が特徴でした🍇




普段は頂くことのできない樽から直接グラスへ注ぐ樽出しワインの提供も🍷


こちらは2023年のマスカットベーリーA✨

赤系果実(いちご、ラズベリー、レッドチェリー)の第一アロマと樽の影響を受けたバニラやクローブ、シナモンのような甘いスパイス香を感じました。


Good vintage だった2023ということもあり、ボディも中程度、リリースが楽しみなMBAを一足早く楽しみましたおねがい


おすすめしていただいたロゼスパークリングワイン🍾


やや甘口で、軽やかなスタイルのスパークリング。お色もラブリーでアフタヌーンティーなどにぴったりニコニコ




ブリュットもいただきましたが、こちらも軽やかでBBQや明るい時間のアペリティフなどにピッタリだと思いました。


グループで訪れたので、みんなで手分けをして色々な種類をテイスティング出来ましたニヤリ


フードトラックなども出店されていて、家族やファミリーで楽しめるイベントでしたおねがい