ゴルフに乗っていて、いつも思うのは

バッテリーの交換時期です


タイヤだと、溝の残りとタイヤ側面の

ヒビ割れ状況で判断出来るのです


バッテリーの交換はディーラーでは

2〜3年を勧めて来ます


人によっては、5〜6年でも大丈夫だと

言う人もいます、私もそう思います!


ただ

バッテリーを5〜6年以上持たすには

それなりの、使い方が有ります


1- エンジンをかける時セルモーター

  以外はスィッチOFFで回す!


  エアコンOFF、暖房OFF、ライトOFF

  ワイパーOFF


2-  アイドリングストップを常時OFFにする

  エンジンをかけたらすぐこの機能をOFF

  

  セルモーターは回り始める時に大きな

  電流が流れるのでバッテリーがヘタる


  モーターは回りだす時、電気を消費します

  電装品の使い方に注意すれば、バッテリー

  長持ちします。


エアコンも窓を開けて走行出来るなら開けて

走りエアコンOFFにしています


私はこの使い方で週一回くらい乗っていて

問題有りません!


以上