❣️ ❣️ ❣️ ❣️ ❣️
アラフィフのシンデレラ☆
50過ぎの私が真のパートナーと出逢い最高の結婚をするまで☆

ずっとシングルできた私が始めた新時代の婚活日記

「なぜ今まで独身?!」と周りからも不思議がられる、その理由はなんだったのか?
❣️ ❣️ ❣️ ❣️ ❣️
シンデレラセッション3回目 後編(2019.11.24

【1】真のパートナーを見つけるために、今の私に一番必要なのは…

【自己価値を下げないこと❗️】
【自分の存在価値を上げること❗️】

私は「 人にたくさん何かしてあげたい性質」を持っている

常に人の立場にたって
「どう思うかな?」
「こうしたらうれしいかな?」
を考えて行動する

一見「いい心掛けじゃない?」と思われそうだが、

これは、

「人から好かれたい」
「人から高く評価されたい」
「人から気に入られたい」

ということ

生きているすべてのシーンで、何十年間も、これをやってしまっている
あたし、疲れ果ててるーーー❗️

まだ、

「他人の評価で自分の価値を決める癖が残っている」
自分が価値のある人間だと思えていない」

今のまま、周りを優先にして、
自分を一番大切にできなかったら、

恋人に対しても、顔色を伺い、
もっと愛されたくて、色々尽くしてしまったら

彼ができても、

【大切にしてもらえない❗️】
【利用されるだけ❗️】

がが~ん❗️

まずは、焦らずこの部分にしっかり取り組んでおかないと、

「真のパートナーと巡り逢えない」
「巡り逢えても、また自分をすり減らして終わってしまう」

↓  ↓  ↓

以前のパターンに戻る=結婚できない❗️

やだ、やだやだぁ~~~❗️

やるやるやる❗️
取り組む❗️取り組む❗️取り組む❗️

【私は何もしなくても
ただ、そこにいるだけで
存在価値がある】

私が何かしてあげるから、
周りが私を認めてくれたり好きになってくれるわけではない!

私が何もしなくても、
ただ存在するだけで、
周りは助けられているし、愛をもらっているのだ!

を日々、もっともっと自覚する!

<これからの人間関係を作っていく上で大切なこと>
↓  ↓  ↓
【私を大切にしてくれる人を選ぶ】

そして、

【私と付き合える人は最高に運がいい❣️】

【こんなに自分を磨いてきた私と結婚できるなんて、なんてラッキーなの❣️】

と自分の存在に自信を持つ❗️

~✨私がパワースポットになる✨~

帰宅した旦那さんが、
私といることで癒されるような、
そんな存在・空間に「私が」なる

Hey! ブログを書いてるそこのアンタ、
もう一度言うよ!

私は何もせずに、
ここにいるだけでいい


【2】自分の心が「こうしたい」でいっぱいだと、宇宙からのサポートが受けられない

私は、
「自分の思い通りに何もかも進めていきたい!」
という気持ちが強い

自分の中でマストにしていることが多いと、
それが枠になって、天の神様が、

「もう少しこうした方がいいよー💕」

と伝えてくれていても、気づけない💦

自分の考えに凝り固まらず、キャパを広げて、

「こういう方法もあるかな?」
「あっちのパターンもありかな?」

と幅を広げてみると…

↓  ↓  ↓

宇宙からのサポートが入ってくる❗️
天が助けてくれる❗️

結論:
「もっと流れに任せて、天に委ねてきけば、いんじゃねー?」

注:「ねー?」は、イントネーションを⤴️にしてお読みください

~宿題~
一日の中で、
「自分を優先してあげられたこと」
の希望を叶えてあげられたこと
をすべて書き出して、
次回セッションまで、毎日寝る前にMai先生宛にLINEで送る❗️

*したかったけど出来なかったことも知らせる