❣️ ❣️ ❣️ ❣️ ❣️
アラフィフのシンデレラ☆
50過ぎの私が真のパートナーと出逢い最高の結婚をするまで☆

ずっとシングルできた私が始めた新時代の婚活日記

「なぜ今まで独身?!」と周りからも不思議がられる、その理由はなんだったのか?
❣️ ❣️ ❣️ ❣️ ❣️


今日はシンデレラセッションの2回目🎵

前回「何か夢を見たらメモしておいてくださいね」とMai先生に言われたのだが、

この2週間毎日、2時間ドラマか❗️という位の怒濤の夢の嵐💦

寝つきも悪かったし、途中で何度も起きたり、眠りも浅かった。

1回目のセッションの後で、早くも私の中で手放すべきものの浄化が始まったようだ。

夢の内容は、旅先の漁村だったり砂漠だったり、近所で犬の散歩だったり…

ヒマラヤ岩石を手の平いっぱいに抱えていたり、
数えきれないほどの猫やミミズが出てきたり…

元カレがでてきたり、ハイスペのイケメン彼氏と付きあって裏切られたり…(笑)

この十数年、少しずつ手放してきたけど、
まだまだ残っている「恐れや不安」の表れらしい。

この人生、一貫して面食いの私が、イケメンに裏切られるのも、
「またこんな人だったらどうしよう…」という過去の恋愛パターンからくるものだそうだ。

「不安・恐れ・罪悪感・自己否定」などで、自信が持てない状況の表れでもあるので、
先生からアロマオイルを使ったハートに働きかけるヒーリングを教わった。

「そんなすべての自分を認め、受け入れ、許す」効果をもたらすそうだ。

毎晩寝る前にやるように言われる。

私も今まで“アロマオイルが脳に働きかける効果”をきちんと知らなかったのだが、

アロマの香りを嗅ぐと、

【鼻から脳に直に作用し、過去の記憶を保管してあるお部屋に届いて、その記憶を癒してくれる】

効果があるらしい。

そうして、私の中にある
「不安・恐れ・心配・怒り・罪悪感・羨望」
などの感情が溶けていく。
…………………

<私が恋人に求めていた、今までの条件を書き出すワーク>

・背が高くて痩せ型
・日焼けしているスポーツマン
・リーダーシップがある
・ちょっと冷たい
・大卒で頭がいい
・いい職業についている
・経済的に余裕がある
・人気者
・旅行アウトドアなどアクティブに行動する
・仕事ができる
・テキパキ行動できる  etc.

私が書いた紙をMai先生に渡すと、

赤ペンで大きく❌❗️

「今まで思い描いていた、これらの条件はすべて忘れてください❗️

ときっぱり言われた…。

<私が、これから恋人に求めたいコト>

☆私を気遣ってくれる
☆私を認めてくれる
☆自分の考えをしっかり持っている

・弱い者に思いやりをもって、手を差し伸べられる
・すべての人と対等に接することができる
・一緒に向上していける

・元気で会話が楽しい
・お金をすべて出してくれる
・料理や家事ができる  etc.

すると、先生は、

「上の☆3つは、自分にすべきことです」

★自分を気遣いなさい
★自分を認めなさい
★自分の考えをしっかり持ちなさい

<Mai先生からのメッセージ>

◼️私の世界は「すべて私の思い通りになる」と100%本気で信じる❗️

今、自分の思考と行動で“瞬間的に世界は動く時代”になっているから、
世界が私は動かしている」と思うこと。

【私は世の中のすべてを思う通りにできる❗️】

・私の人生はすべて私の意思で作っていける❗️
・私は素晴らしい❗️
・私は愛される価値のある人間だ❗️
・私はついている、運がいい❗️
・私は誰にもコントロールされない❗️
・私は何があっても絶対に大丈夫❗️

→なぜか自己評価が低く
「相手に尽くさないと愛してもらえない」(前世の体験⁉️)
という私の過去のプログラムを書き換えるために、日々心に刻むこと。

◼️自分一人でも満たされている自分になる

「一人でも寂しくない、幸せだ」
を、日々心から感じられるようにならないとダメ。

恋人がいれば幸せ、結婚できれば幸せ…では、真のパートナーには出逢えない。

◼️真のパートナーが「もういる」セルフイメージを作る

パートナーと幸せな日々を送っている映像を、毎日毎日心に描いて焼き付ける。
思考は必ず現実化する❗️

◼️宇宙のハイヤーセルフが必ず私を守ってくれる

何か起こった時に、ハイヤーセルフに必ず助けを求めてみて。
絶対に助けてくれるから☆

<次回までの宿題>

パートナーと一緒にいる時【私はこうありたい】

を思いつく限り、紙に書いてくること。

・私はパートナーと一緒に~したい

会う頻度、休日の過ごし方、お金の管理 etc. 細かい部分まで書く

あくまでも「私がしたい」を念頭において書くこと

(但し、~でない人、というネガティブな書き方はしない)