なんだかんだと、やっぱりお醤油味味噌味が恋しくなってしまう

 

イギリスでの生活あせる

 

 

11月から薄暗くってなんか気落ちして、

 

 

食べ物でストレス発散しているような気がする。

 

 

このところ食べ物ネタばかり、、?

 

 

もち米粉を中華系のお店で買ってきていたので、

 

 

 

日本だったら簡単に無農薬のも手に入るね↓

 

 

 

 

 

 

何かできないかと

 

 

 

調べて簡単ですぐ作れそう~ということで

 

 

おせんべい 作ってみることに

 

(材料はこんな感じ)

  もち米粉 200g

  砂糖   大さじ6

  醤油   大さじ4

  水    100cc(ぐらい)

 

ただ混ぜて、フライパンに油入れて 焼いてみた

 

 

 

出来上がりはこーんな感じ。

 

私の食べた感想は、

 

お、おせんべいではない何かの食べ物

味は甘辛で普通においしいけど、食感がいまいち

 

もっと油多くして、揚げせんべいにすればいいのかな~??

 

 

 

息子1の感想 うーん、おせんべいというよりいも餅だな(北海道育ちなので)

 

息子2の感想 味は美味しい、ぬれせんべいの失敗版みたいな、、

 

 

 

ということで、おせんべいとは違う物体になったことは間違いない。

お醤油味のおやつとなって、私たちに満足感はくれました。ニコニコ

 

 

私の認識の中のおせんべいは作るものじゃなくて買うものでした、、

 

 

おせんべいとビール、、生ビール

おかきとチーズとワイン赤ワイン

 

あ~食べたい。

 

 

 

タイムセール気になる商品があったわ!母に知らせよう!!

 

イベントバナー

 

今日もありがとう~看板持ち