自分で別荘を建てるのこのところの夢です。

 

なので妄想膨らませて、どんな別荘がいいか探してみました。

 

こちらはオレゴンの森の中だそうです。

薪ストーブもあって雪が降ったところを見ながら読書する休日昇天

あ~いいわ~。おいしいコーヒーも淹れたりして。キューン

©Dwell

Woodlands Hideout by Further Society and Arbor and Co. - Dwell

 

 

 

やっぱり立地が大事?

こんな広々したところでコーヒー飲んだり、

子どもたちがサッカーとかしている横でアウトドアクッキングを楽しんだりよだれ

妄想は膨らみます

©JWDA

Mini House (2008) - Jonas Wagell Design & Architecture

 

 

 

 

こんな素敵な写真を見ると、緑の中も最高飛び出すハート

やっぱり、立地!

 

 

フィンランドの湖のほとり

窓から見た写真も掲載させてもらっています。

オフグリッドの家なので太陽光発電がありますね。

眺めもサイコー飛び出すハート

もしかしてサウナとかもあって、熱くなった身体を湖で冷やせたりできるのかな~よだれ

©dezeen

Majamaja is an off-grid seaside cabin near Helsinki (dezeen.com)

 

 

妄想は膨らむ一方昇天

でも立地に今回は目がいってしました!

DIYで建てるのとちょっと離れてしまったところもありました

 

次は自分で建てるところを重点的に探します!

 

ありがとうございましたニコニコ