今更ながら富士山に登った話!

 

登ったのは8月26〜7日!

つぶやくGANMA!で一緒に描いてた

時効の人、退屈先生、GANMAで描いてる胡麻塩くん、

そして時効くんの友達2人の計6人!

 

登ったのは夜の21時から!

 

 

はじめは

 

「まあおじいちゃんや子供も

登ってるらしいし、なんだかんだ

大丈夫だろ〜!」

 

とか思ってたんですけど

改めて富士山見たら

 

(山頂の位置)

太陽あるとこじゃん

 

 

あんなとこ行くの?って

マジで震えましたよね。

遠くから眺めるもんだよ。

登るもんじゃない。

 

でも来ちゃったし、登ることに。

まずは5合目までバスで行き

そこで夕飯を食べました。

 

 

 

 

ほぼ見えない。

 

 

まあ漫画家さんたちですから

見えなくて良し。

 

 

そしてストレッチ、

トイレを済ませたら

いざ出発!ルートは吉田ルート!

一般的なやつです!

 

はじめは平坦な道が

続くんですがそこから何故か

下坂が続きます。

意味わかんないです。

 

富士山も「いやwそう簡単に登らせるかよww」って

感じなんですかね。

 

地図で見るとこんな感じ。

 

 

 

本8合目?

 

って目ん玉よく洗って

確認しましたよね。

 

なにその真の姿を現した

ボスみたいな感じ。

 

 

ちなみに道中はずっとこんな風に

はるか上に山小屋が見えて、それに向かって

ジグザグに登っていく。

 

山小屋を超えたらまたはるか上に

山小屋が見えてジグザグに登っていく、、。

 

ただゆっくり登っていけば

俺みたいな軟弱ヘボヒョロ人間でも

登っていけます。

 

時たま急なところもあるけど

そんな大変じゃない。

 

けど空気が薄いので

めちゃめちゃ疲れます。

 

なにしてんの酸素。

もっと上げてけよ!高度!!

 

 

まんまと途中で

吐き気&頭痛が織りなす高山病という名の

ハーモニーをマイバディに降臨。

 

私はなぜ酸素スプレーをなぜ

持ってこなかったのか。。

 

本8合目あたりですかね。

そこからは地獄地獄。

 

胡麻塩くんと2人でのんびり

登って行きました。

 

他の4人はまあ元気。

「運動するの久しぶり」とか絶対嘘。

やべー俺テスト勉強してねえわタイプ。

スペックが違う。

 

退屈さんなんか途中ではぐれて

走ったらしいからね。

 

名前に大勝ちしてるよ。

 

 

 

 

そして山頂付近。

空が白んできました。

 

 

 

 

 

山頂付近には警備員さんがいて

ルートから外れないように〜とか

手引っ張ったりしてくれるんですけど

 

 

すごくない?

 

 

山頂で働くって。尊敬しかない。

関係ないけど選挙とかどうしてんのかな。

代理投票かな。

 

 

少し雲があるけどご来光!

 

全然うまく撮れない!!!

 

 

 

一眼とか持ってきたかったな〜って思いますよね。

それかどこでもドア。

 

 

 

 

山頂に着いてからは山小屋で

ご飯食べて少し寝て、山頂を一周して

そっから下山!

 

山頂はとにかく

寒いし風がつよい!!

服たくさん来てきたけど

全然寒い。犬くらい体毛欲しかった。

 

 

 

影富士! 

 

 

そんで下山なんですけど、

下山はとにかくジグザグの道を延々と

おりていきます。

 

つま先が死にます。

 

 

死んでも使い続けます。

転生した後も使い続けます。

 

そのくらいのレベルで

痛くなります。

 

現に今私の足の親指

内出血で真っ黒ですからね。

 

なのでトレッキングポール必須!

でも俺の靴が合ってなかったっていう

可能性もあるけど。。

 

 

皆さんも富士山登る時は

ぜひ参考にしてみてください。。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【ゲーム実況更新!】

 

 

 

 

 

 

 

トレタさんの明日のレストランという

飲食店で働く人のための情報マガジンで

飲食店マンガ描いてます。

 

 

http://ashita.toreta.in/1793/

 

 

 

 

typeメンバーズパークも更新。

 

https://members.type.jp/comic/44/

 

お弁当男子ギャグマンガです。

 

サーティーという自動でスクロールしてくれる

アプリでも漫画描いてます〜

 

https://itunes.apple.com/jp/app/30秒動画-30-サーティー-でこの瞬間を楽しく/id1263380964?mt=8

 

 

 

イベントやります!

イラストレーターや漫画家、芸人とやる

トークライブ!きてね!

予約はこちら

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/76295 …