食編!

 

 

 

人編

 

 

観光地編!

 

 

 

 

というわけでラスト!

上海ですね〜〜!

 

上海ディズニーは死ぬほど行きたかったので

嬉しかった〜!

 

 

写真付きで振り返りましょう!

 

 

着いたのはまたも夜!

タクシーでホテルに向かう途中、

道端でゲームする若者。

 

そこでやる?

でもいいな〜夏休み感ある。

 

 

そして火鍋!見るだけでヨダレ出る!

 

 

肉がでかい!! 英語が通じないので

隣のテーブルの人の頼んでるやつを

めっちゃ指差して「あれくれ!」って言いました。

ボディランゲージで大体なんとかなるもん。

 

 

つみれ。うまい。

 

 

 

そして、この店に限らず上海は

お茶が基本甘い! はじめは

これ飲むものなのかな?(調味料的なやつなのかな?)

って思いましたが普通に飲むものみたい。

 

でも火鍋の辛さを助けてくれた。

 

 

翌日は郊外、西塘へ!

マカオ同様ここもパスポートが必要。

 

編集さんはホテルに忘れてきてたので

3、4回頼み込んで入れました。

 

目上の人の「プリーズ!プリーズ!!」は

胸にくるものがありますね。

 

 

西塘のスタバ。センスいい!

 

 

西塘は警備が厳重!

入る時に顔写真も撮られました。

 

そんでめっちゃ広いです!

上野公園くらいありそう。

もっとあるかも?

 

 

 

水郷ですね〜〜! 

中国の学生は修学旅行で

ここ来たりするのかな?

 

 

 

川沿いはお店がいっぱい!

昔ながらの店や高級時計のお店もあったり

観光地ってレベルじゃない。

 

 

裏通りもお店がずらり。

この旅通してここは

かなり好きな場所ランキング上位!

 

そして街の中心部に戻り

外難!

 

 

歴史的洋館が建ち並ぶエリア。

銀行が多い。

 

 

そして外難の川沿いから見える浦東!

少し雨が降ってたけど良い景色。

 

 

そして途中雨宿りに立ち寄った

デパートのエスカレーター。

すごくない!?弧を描いてんぜ!!

 

日も暮れた頃、上海在住の

編集さんのお友達に連れて行ってもらったバー。

漫画に描いてたとこですね。

 

 

足湯。

 

 

 

 

そしてこの景色!! なんかもう異世界だよね!

この色合い!未来感がとまんねえ!

 

 

最高。

 

 

 

そして翌日はお待ちかね!

上海ディズニーランド!!

 

 

 

全く知らないご夫婦撮っちゃったけど

ミッキーの像がお出迎え!

 

 

日によって値段が違うっぽい。

混んでる日は高いのかな?

ちなみにこの日は高かった。

 

 

でもあんま混んでない。

日本の方が混んでたかも。

1番長い待ち時間でも2時間とか。

 

 

最新の技術で生まれ変わった

パイレーツ・オブ・カリビアン

 

映画の3作目が元になってるのかな?

デイヴィ・ジョーンズとジャックの戦いに

巻き込まれます。

 

 

並びながら仕事する編集さん。

お疲れ様です。

 

ちなみに抜かされまくって

この距離です。

 

抜かすことに特に

誰も抵抗ないのかなと思ってたら

マジ喧嘩してるお母さんたちがいて

「あっ抜かされるのはみんな嫌なんだ」と

思いましたね。

 

 

 

ランチはチキンバケット!

量もあってお腹いっぱい。

飲み物言う前にコーラ出てきたんだけど

なぜ……? まあコーラ頼むつもりだったけど。。

心読まれた?

 

 

 

そしてトロン!

ジェットコースターですね!

アトラクションの近くに 

レーシングゲームコーナーもあり

かなり人気。

 

 

かなり前傾姿勢。

僕らは幸いにも1番前!

 

日本のスペースマウンテンをこの姿勢で

突き抜ける感じ。バイク好きは絶対乗りたがる。

 

 

 

続いてアナと雪の女王のショー。

 

映画を振り返る感じで

ミュージカルを観れる。

 

ただ全編もちろん中国語なので

全くわからない。

 

中国語版だとこういう感じの

歌なんだ〜と楽しもう!

 

 

 

そしてターザン!

 

本場の中国雑技団の方がターザンの映画を

体1つで再現! 

 

安全器具なしでロープにつかまり

天井近くまで上がりながらグルングルン回るので

ど迫力です。

 

サーカスタダで観れるとか最高かよ!

 

 

 

そしてライトアップされたお城。

綺麗ですね〜。 花火は見そびれた。

 

というわけでこれで以上!

 

 

いろいろハプニングはありましたが

良い旅でした!!

 

またどこか旅したいもんですね!

読んでいただきありがとうございました〜!