というわけで今回は台湾編です。

食・人・観光地をテーマに描かせていただきました!

 

まずは食編から!

 

 

そして人編!

 

 

最後に観光地編!

 

 

 

いやぁ〜よかったです。台湾。

ホテルの部屋が編集さんと

一緒ということを除けば最高でした。

 

着いた翌日、朝食を食べに

ご飯屋さんに行ったら編集さんが

「ここのトイレめっちゃ怖いです」

っていうもんだから見に行ったんですよ。

 

 

怖すぎる

 

この先にあるらしいんですけど

朝とは思えない闇の深さ。

出るもんも出なくなる便所。

 

 

 

 

そして九份!山の上ですね〜。

提灯が人口くらいあります。

夜に来たらとっても綺麗だそうだ!

 

 

そして九份の市場!市場というか商店街というか!

とにかくお店がいっぱい!こんな山の上に

どんだけ店あんの?ってくらいあります。

提灯くらいある。

 

そして淡水というところも行きました。

 

台湾の北!一番上のとこですね。

河口付近はお台場的な感じで

デートスポットと化してました。

めっちゃキスしてた。

 

写真は路上ミュージシャンに感化されて

歌いだす編集さんです。

 

本当にね、恥ずかしい。

やるならアナザースカイとかでやってくれ。

 

 

 

淡水の繁華街。やたらと気になったのが出店のゲーム。

日本だと輪投げとか射的とかそんなのでしょ?

 

 

 

ガチかよ

 

固定銃座て。

 

 

 

そして夜市ですね。牛串。

後ろのファミマで買ったみたいな感じになってますが

ちゃんと露店で買ってます。

 

 

タピオカを飲む編集さん。

てかよく考えたら俺の写真なさすぎだろ。

撮れ!俺を!!!メインは俺だぞ!!

あと後ろのお兄さん髪型奇抜すぎんだろ!!

 

 

 

ぶた。

 

 

 

街並みも趣(おもむき)深い

思ったんだけどこんな毎日夜市やってたら

お祭りとかどうやって盛り上げるんだろう。

宴インフレ起きてない?

 

でもいいなあ。毎日遊べる。

 

 

 

夜市の近くにあった謎の建物。

交通整備のおじさんに「あれ何?」

と聞いたら「わかんない」だって

 

わかんないのかよ。

 

 

 

そして台北101

全面ガラス張りだから

青空を反射してとっても綺麗!

 

台北101からの景色も

見てみたかったなあ。

 

途中で食べたマンゴーかき氷も

美味しかった!

 

 

この大きさ!!

 

あまりに大きすぎて編集さんと

二人で食べたんですけど、

 

取り分け皿がなくて

2人でスプーンで食べあうんですよ。

カップルかよ

 

 

せめてもう1人いて欲しかった。

 

 

これを機に

一気に関係が縮まることもなく

我々は香港へと向かうのでした。